« 初めましての自宅でデート | トップページ | ☆ken☆パンプキン① »

2007年10月28日 (日)

久しぶりの全員集合!

昨日は台風接近であいにくの雨(嵐?)だったけど、前から楽しみにしてたポムランチ

理紗を旦那に預け、久しぶりにあっこちゃんyukiちゃん、まなみんさんとデートしてきました♪

土曜日だし混むかなーと思って、あっこちゃんと途中で待ち合わせをして、11時にポムに到着。

先にまなみんさんが来ていて、少ししたらyukiちゃんも到着~。

4人でお喋りしていると、akiさんと偶然にも再会しちゃいました。(2日前にデイズで一緒にランチしたんです。)

雨で寒い中だったけど、お喋りしてるとあっという間に時間が過ぎます。

まなみんさんはちょっと都合が悪くて、ベーグルを買ってバイバイでした。

Dscf7987 ビシソワーズ

今日は寒かったけど…、やっぱり美味しい♪

いつもは理紗にほとんど飲まれちゃうので、1人で飲むとたっぷり~。

Dscf7988 メインは北海道産かぼちゃとさつまいも、しめじ、地鶏グラタン

4人全員このメニューを頼んでました(笑)。

ベーグルはお持ち帰りをして、テイクアウト用のサンドを頂きました。

Dscf7989 クリチ胡椒×南瓜のマッシュと生ハムのサンドです。

グラタン、クリーミーで南瓜とサツマイモの甘みがとっても美味しい~。

Dscf7990 以前かぼちゃのシチューを食べたけど、こっちの方がコクがあって好きかも!

やっぱり寒いときは、熱々のグラタンがいいですよね♪

大好きな付け合せのフランは枝豆

こちらもすごく美味しいな~。でも南瓜のフランが一番好き!

Dscf7991 サンドは南瓜のマッシュとクリチがすごく合うし、胡椒のピリッとしたアクセントがとっても美味しかったです♪

それにしても子供がいないと、ゆっくり食べれていいなあ(笑)。

akiさんは姫ちゃんがいたので、ランチ後すぐにバイバイしちゃったんだけど、あっこちゃんとyukiちゃんとはすごく色々話ができて良かったです!

みんなとは本当に話も合うし、話題も全然尽きないんです。

いつも子供がいて、ゆっくりお話できなかったので…。

本当に楽しいデートでした♪

また是非みんなでランチしようねー。

Dscf7992 3人から、お土産もこんなにたくさん頂いちゃいました!

大事に頂きますね~。

|

« 初めましての自宅でデート | トップページ | ☆ken☆パンプキン① »

デート」カテゴリの記事

コメント

ちろるちょこさん、おはようございます^^
ポムランチすっごく憧れなんですよ~!
ポムってベーグルも魅力的だけど、一緒に頂くお料理がとっても美味しそうですよね~!
いつもみなさんのとこでレポを見て羨ましいなあって思っちゃいます><
グラタンもチーズがたっぷりで美味しそう☆
クリチ胡椒×南瓜のマッシュと生ハムのサンド食べてみたい!!
南瓜のマッシュが綺麗なオレンジ色で、クリチもたっぷり入ってて、濃厚そうですね~♪
お土産のベーグルもたくさんでいいなあ☆
レポ楽しみにしてますね^^
ところで、初コメから間もないんですけど、リンクをお願いしてもいいですか~><?

投稿: エリオッティー | 2007年10月28日 (日) 06時34分

ああーやっぱりあれはちろるちょこさんだったんですね~
そうかなぁと思いつつ違ったら、、、しかもお友達との団欒を邪魔したら、、と思って声かけられませんでした
グラタン美味しかったんですね~次こそは!
南瓜のサンド私も買いました♪
美味しかったですよね~^^

投稿: saki | 2007年10月28日 (日) 06時50分

To エリオッティーさん
おはようございます!
ポムランチ、すごく美味しかったです~。
そうそう、ベーグルの美味しさももちろん、お料理もとっても美味しいんです!
しかもお野菜たっぷりで嬉しい♪
グラタンも熱々で、これからの寒い時期にはピッタリですよね。

ベーグルサンド、これまた美味しかったです!
かぼちゃとクリチってすごく合うし、胡椒と生ハムもいいアクセントでしたよ~。
美味しさをお届けしたいですっ!
お土産も本当たくさんで、嬉しかったなあ。

リンク、もちろんOKです♪
私もさせていただきますね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月28日 (日) 06時53分

To sakiさん
やっぱりsakiさんも来てたんだね~。
なんか似てるなーって…。
前ちょこっとお顔を見かけただけだったから、違ったら恥ずかしいなって思っちゃったよ!

グラタン、次は食べれるといいね♪
でもラザニアにも魅かれちゃう~。
クリチ胡椒のサンド、美味しかったよね!
ポムのサンドって大好きだよ~。
ハーフで買えるのもいいよね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月28日 (日) 07時03分

おはようございます~
ポムランチ!憧れです―★
グラタンが物凄―く美味しそうで、ご飯を食べたばかりなのに、お腹がぐぅ~です(笑)サンドも、クリチ胡椒と南瓜のマッシュと生ハム、って凄く豪華!
想像もできません;;;
ポムさんのサンドって、とっても独創的だなあって思います^^
お友達の皆さんからのお土産も楽しみですね★

投稿: さとみ | 2007年10月28日 (日) 07時27分

To さとみさん
おはよう!
グラタン、熱々で美味しいよねー。
昨日は東京は台風で、長時間待ってたから寒かったので、熱々のグラタンがよけい美味しかったよ♪
私もレポしてて、お腹減っちゃった(笑)

クリチ胡椒にかぼちゃに生ハムって、一見意外だけど、すごく美味しい組み合わせなんだよ!
何よりベーグルが美味しい♪
みんなからたくさんのお土産もいただけて、すごく嬉しいよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月28日 (日) 07時56分

ポムにいくと、誰かしらいそうだな(笑)
これからの季節、シチューとかグラタンとか
美味しいよね★

投稿: akko | 2007年10月28日 (日) 08時30分

To akkoさん
本当だよねー。誰かとばったり会いそう!
これからの季節、熱々メニューがいいよね♪
うちでも鍋とかシチューが多いよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月28日 (日) 08時41分

昨日は、ホント混ぜてもらってありがと♪
台風も来てるし、前日までは行くつもりはなかったんだけど、お友達からの頼まれ物もあって、急遽行くことになったの。
ちろるちょこちゃん達は行くの聞いてたから、いるかなぁとは思ってたよ!

早めに開店してくれて良かったね~
寒かったしね。
私もいつもムスメと二人で食べるから、一人だとランチも量が多く感じるよね。
また、ランチしようねー!!

投稿: aki | 2007年10月28日 (日) 08時51分

To akiさん
いえいえー。また会えて嬉しかったよ!
1人だと(姫ちゃんもいるけど)待ち時間、長く感じるもんね。
本当早く開けてくれてよかった~。
待ってる間寒かったもんね…。
熱々のグラタンが体に染みたよーー。

そっか、デイズランチの時に、ポム行くって言ったもんね♪
1人だとポムランチもちょっと多く感じるよね。
でも1人でたっぷりビシソワーズが飲めて、嬉しかったなあ(笑)
またランチしようねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月28日 (日) 09時20分

昨日はありがとね♪寒かったけど南瓜のグラタンに出会えたし待った甲斐があったし、熱々グラタンは心底から温まったね!(ドア閉まるまでは寒かったけど 笑)
ちょこちゃんのサンドやっぱりおいしそうだな~♪チーズ胡椒ってあんなにクリチ入ってたっけ??なんて思っちゃった!!今日もポムランチしたくなっちゃうよ~☆
左下の手、、、りさちゃんかな??ベーグル狙われてる 笑

あ~例のイベントかなり迷うんだけど~!!
考えてるうちに締め切っちゃいそうだよね (>_<)

投稿: あっこ | 2007年10月28日 (日) 10時46分

昨日は本当に楽しかったね!いつも子供が一緒だから
話しに集中出来ないしランチも味わえないもんね(^^;
私もこのメンバーで集まるの凄く好き!
あっというまに時間が過ぎるよね☆次回はまなみんも
一緒にランチ出来るようにまた都合合わせて集合しようね♪

それにしても昨日はみんな南瓜のグラタン食べてて南瓜率が高かったね!
凄く美味しくてまた何度でもたべたいって感じだよ☆
チーズ胡椒の南瓜サンドもクリチがたっぷりで美味しそう!
ちょこちゃんは当りだったね(笑)
昨日は家に着く直前が凄い風&雨が強くてびしょ濡れになっちゃった・・
しかも傘が強風で折れた!!ちろるちょこちゃんは大丈夫だったかな?

結局、今日はモトヤには行けなそう(涙)ちろるちょこちゃんはお出掛けしたかな♪

投稿: yuki | 2007年10月28日 (日) 10時47分

To あっこちゃん
昨日は楽しかったね~。
長時間の待ちだったけど、みんなと一緒だとあっという間だったね!
本当ドアが閉まるまで寒かった…(笑)
でもかぼちゃのグラタン、美味しかったね♪
サンドも美味しかった~。
クリチがたっぷり入ってて、嬉しいよね!

写真の手、理紗のだよー。
お土産広げてたら、すぐ寄ってきちゃった!

例のイベント、私も参加したかったよー。
早くしないと、締め切っちゃうね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月28日 (日) 13時00分

To yukiちゃん
昨日はありがとうね!
普段はゆっくり話もできないから、久しぶりにたくさん話せて嬉しかったよ~。
こんなに話したのはSONJIN以来かも?って思っちゃった。
次回はまなみんさんも是非是非だね♪

グラタン率、高かったよね(笑)
でも美味しかったから、大満足だよー。
サンド、アタリだったかも♪
クリチとかぼちゃってすごく合うよね~。

帰り、雨すごかったよね!
私は旦那に駅まで迎えにきてもらったから大丈夫だったけど、yukiちゃんは大変だったね~。
モトヤ、行けなかったんだ…。残念!
私はちょこっとお出かけしたよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月28日 (日) 13時03分

昨日は凄い天気で並ぶの大変だっただろうね。。
でもお友達と一緒だとおしゃべりしているうちに、時間が過ぎるからちょっといいよね~。
yukiちゃんとこでもみたけどグラタン美味しそう!!
先月行ったときはなかったから羨ましいよ~。
サンドも南瓜のマッシュがたくさん入っていて、この日のランチは南瓜づくしだったんだね☆

みんなからのお土産もすごい沢山で羨ましいわ~☆

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年10月28日 (日) 16時41分

ブログを通じて仲良くなったお友達とランチなんてうらやましいです♪♪
ポムランチって結構野菜たっぷりでいいですね!!!
南瓜のグラタン、ホクホクしてそうですっごい食べてみたい↑↑
サンドもクリチも南瓜もたっぷり入っててボリュームありますね☆
食欲をそそられます(●´ω`●)
たくさんのお土産レポでまた美味しさを伝えて下さいねww

投稿: キノ | 2007年10月28日 (日) 20時49分

あのお天気の中並ぶのは大変だったね…。
でもみんなでランチ、とっても楽しそう!
全員かぼちゃのグラタンっていうのもすごいね(笑)
おいしそうだなぁ~。
ほんと、子供を預けて行くと、のんびりおしゃべりできていいよね。
わかるわかる!
お土産もいっぱいでうらやましいなぁ。

投稿: たもりん | 2007年10月28日 (日) 22時15分

昨日は雨の中で大変だったね~。でも美味しいランチに楽しいおしゃべりができたから良かったね♪
それにしてもポムのランチ~!おいしそうすぎる~。。。
このメニューのうちになんとか行きたいなぁ!それがむ無理でも南瓜・栗の新作ベーグルはなんとしても食べたいわ~(涙)

みんなからのお土産もたっくさんだ~♪理紗ちゃんの手が可愛いwww
ちょこちゃんち冷凍庫は凄いことになってそうだね(笑)
でも嬉しい限りだねっ☆今度一緒にポムランチしてね~♪

投稿: 彩 | 2007年10月28日 (日) 22時37分

楽しそう~!!
そして、南瓜のマッシュがされているベーグルサンド、
すっごく美味しそう~。食べたいなぁーーー。

最後の写真で伸びている手は、りさちゃんの手??

投稿: mogu | 2007年10月28日 (日) 23時05分

To あ~ちゃんママさん
すごい天気が悪くて、並ぶの大変だったんだけど、並んだ甲斐があったよー。
そうそう、喋ってるとあっという間に過ぎるもんね!
グラタン、美味しかったよー。
今の時期限定なのかなあ。
ずっと出てくれたらいいのにね。
この日はかぼちゃ尽くしだったよー。

お土産も本当たくさんで、嬉しいよね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月29日 (月) 05時42分

To キノさん
ブログで知り合ったのに、今ではすごく仲良しで嬉しい限りです♪
ポムランチ、お野菜たっぷりなんですよー。
野菜が大好きなので、すごく嬉しい!
かぼちゃのグラタンもかぼちゃのサンドも、かぼちゃがたーっぷりなんです♪
この日だけで、どれだけかぼちゃ食べたんだろう~って思っちゃいました(笑)。

お土産、食べたらまたレポしますね~。
楽しみ!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月29日 (月) 05時44分

To たもりんさん
すごい雨風だったよー。
でもみんなと一緒だったから、全然大丈夫だった!
かぼちゃのグラタン、みんな即決だったよ(笑)

子供を預けていくのって、すごく身軽でいいよねー。
いつも子供とずっと一緒だから、1人ってこんなに自由なのねって思っちゃった!
ゆっくりお話もできて、大満足のランチだったよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月29日 (月) 05時46分

To 彩ちゃん
すごい天気だったから、並ぶの大変だったけど、みんなと一緒だったから、あっという間に時間が過ぎちゃったよ。
ランチ、美味しそうでしょ~。
ポムってベーグルももちろん美味しいけど、お料理もすごく美味しいから嬉しいよね!
彩ちゃんが行くときも、グラタンあるといいなあ。

お土産、すごくたくさんで嬉しいよー。
我が家の冷凍庫、かなりパンパン!
彩ちゃんにお裾分けしたいわー。
理紗、お土産広げてると即効でベーグル奪っていくよ…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月29日 (月) 05時48分

To moguさん
楽しかったです~。
クリチ胡椒にかぼちゃマッシュのサンド、超美味しかった!!
自分でもやってみたいなーって思いました♪

手、理紗のです…(笑)
ベーグルラッピングしてると、いつも寄ってきて、大迷惑~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月29日 (月) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めましての自宅でデート | トップページ | ☆ken☆パンプキン① »