« ユーハイムのパン | トップページ | 小さいけどすごいパン! »

2007年10月17日 (水)

★彩ちゃんとデート★

今日は待ちに待った彩ちゃんとのデートでした!

前日から天気予報とにらめっこ。

天気が微妙だったけど、雨には少ししか降られずにすんだので良かったです。

最後の最後までどこでランチをするか迷ったのですが、私のゴリ押し?で新宿ルミネエストのパンケーキカフェ ポポカラーにしました。

ポポカラーのパンケーキは、かなり薄べったくて、クレープに近い感じかな?

今まで食べたパンケーキとは全然違うなあって思いました。

メニューはお食事系、スイーツ系とたくさんの種類があって迷ったのですが、選んだのはこちら。

Dscf7817 具沢山のニース風サラダ ポポカラースタイル

お皿いっぱいののサラダには、ニースの特産物であるらしいオリーブ、ツナ,卵、ジャガイモやそのほか色々入っていて、たっぷり野菜が取れて◎。

最初は下にパンケーキがしいてあるのかな?って思ったら、パンケーキはサラダの中に入ってました。

このメニュー、どちらかというとパンケーキというより、サラダを食べてる感じ。

パンケーキを食べるのが目的だったので、ちょっと物足りないかなあ。

でもサラダのボリュームがあるので、お腹は満足でした。

Dscf7818 こちらは理紗用にたのんだ、4種のパンケーキと4種のコンフィチュール

ほうれん草、人参、ジャガイモ、豆腐のパンケーキが1枚ずつ、ルバーブ、赤いベリー、塩キャラメル、リンゴの4種類のコンフィがついてきます。

パンケーキを食べるなら、このメニューがいいかも!

特に塩キャラメルのコンフィは、絶品でした♪

Dscf7819 理紗はもちろん、1人で完食~。

でも私はやっぱり、厚みのあるモチモチしたパンケーキが好きだなあ。

Dscf7820 ランチの後は、お久しぶりのkenさんへ。

大量に予約してるのにもかかわらず、追加でいくつか買っちゃいました♪

Dscf7822 家に帰って開けたら、こーんなにたくさん!重さを量ったら、5.4キロもありました(笑)。

背中には10キロ強の理紗をおんぶ、手には5.4キロのパン…。

母は強しってやつですかね。違うって?

彩ちゃんとはもっと色々お話したかったんだけど、理紗もいるのでkenさんに行った後はすぐにバイバイしちゃいました。

次回はもっとゆっくりしたいなあ。

Dscf7825 先日たくさんのパンをいただいたばかりなのに、また手作りを頂いちゃいました♪

しかもお初の酵母のベーグルばかり!

欲しかったマルチシリアルのお裾分けも頂いちゃって、嬉しい限りです。

彩ちゃん、また遊ぼうね~。

|

« ユーハイムのパン | トップページ | 小さいけどすごいパン! »

デート」カテゴリの記事

コメント

おはよう
またまたデートしたんだね★私も昨日は怪しいお天気の中みぽり♪と自宅デートしたんだよ!!
ちろるちょこちゃんは美味しいパンケーキを沢山しってるよね~ここは初めてきいたな!本当にクレープみたいにガレットみたに薄くて素敵だね
お味も見た目もなんておフランス!!!なんでしょぅ

わぉ!我が家のメニューもパンケーキ!でも全然違います。。。。

KENさんでこぉんなに買ったの??すっごいね
冷凍庫はいるの??すごいすごい。もみパン頑張ったのかな???笑
彩ちゃんの手作りレポもまたまた待ってまぁす!!

投稿: おはよう | 2007年10月17日 (水) 07時29分

To かおりんさん(だよね??)
おはよう!
かおりんさんのパンケーキも美味しそうだったよー。
私も食べに行きたいわ!

ポポカラー、私もはじめて行ったけど、デイズの方が好きかな。
薄くてモチモチはあんまりなかったから、モチモチ好きの私としては…(笑)
そうそう、おフランスな感じだね!

冷凍庫、ギリギリセーフだったよ。
買ったばかりの冷凍庫、満員御礼~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月17日 (水) 07時49分

わぁぁ((o≧▽≦))o!!!!
彩しゃんとデートやったんですねっっ♪
しかもパンケーキデート!!!
あたしも昨日はかおりんしゃんとパンケーキデートでしたよぉ~ヾ(●´∀`●)ノ
おんなじおんなじぃ~☆ うれしぃにゃっ♪

パンケーキブーム到来かも!?
デイズは、まだBOMしか食べたことナイから
ホンモノ(?ワラ)を食べてみたいなぁ~!
モチモチぃ~!!!
あとあと、モトヤもぜひぜひ行きたいお店です♪

そしてkenさんまで行っちゃったのですねぇ(★´艸`☆) !
すごーい!!!この量っ!!!笑
でもkenさんのパンを目の前にしたらあたしも絶対にこれぐらい買ってしまいそうれす(´艸`)ふふ
レポポ楽しみにしてますね~☆

投稿: みぽり♪ | 2007年10月17日 (水) 08時43分

ボボカラー行ってきたんだね♪お野菜たっぷりで◎だね~☆ドレッシングとかでパンケーキはしっとりしちゃうの??りさちゃんの食べたパンケーキもおいしそうだね!4種も食べれるのはうれしいね!しかも塩キャラメルコンフィ!気になるな~!!モトヤとかデイズの方がもちもち感はあるのかな??
そしてKenさん!!久しぶりにちろるちょこちゃんのKenさんレポが見れるかな 笑
たくさんゲットしたね!ちろるちょこちゃん華奢なのに15キロも。。。ほんと母は強しだね~!
あ~私も行きたくなってきちゃった!冷凍庫セーフだった??おめでと~☆

投稿: あっこ | 2007年10月17日 (水) 08時52分

へー、ここのお店、初耳ですー!
本当、ガレットのよーなパンケーキ。
理紗ちゃんが食べてるのが気になるわ~♪

ちろるちょこさん、がんばりましたねー!
10キロの理紗ちゃんをおぶって、5.4キロのパン達を
抱えてたのかぁー。
華奢なのにパワフルなとこが素敵ですわよ☆

ちなみにあたしも昨日は一日中息子をかついでました。
出かけてすぐに転んでたんこぶ作ったので歩く気が失せたらしいよ(´`;)
お陰で今日は肩こりがひどーい。

投稿: toumama | 2007年10月17日 (水) 08時53分

To みぽり♪さん
はーい、彩ちゃんとデートでした♪
みぽり♪さんのブログも拝見したよー。
かおりんさんのお家でパンケーキ、すごく羨ましいな。

デイズ、モチモチしててすごく美味しいよ!
ボムの方がモチモチ感は少ないみたいだから、お店で食べたらもっと美味しいかもー。
モトヤも美味しいし、パンケーキブーム到来だね!

kenさん、すごい量でしょ…(笑)
我ながらビックリだよ!
でも美味しそうなパンがたくさんあると、ついつい買っちゃうんだよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月17日 (水) 08時58分

To あっこちゃん
ポポカラーのパンケーキ、薄くてクレープみたいだっよたよ。
そうそう、ドレッシングでしっとりしちゃうんだよね。
だから余計モチモチは感じられなかったなあ。
サラダとしてはすごく美味しいんだけどね。
塩キャラメルコンフィは絶品だったよ!
スイーツメニューは次頼んでみたいなあ。

kenさん、たくさんパンゲットしたよー。
理紗とあわせて15キロ、大変だったけど美味しいパンのためなら頑張れちゃう!
でも次は車がいいなー(笑)
冷凍庫、ギリギリだったよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月17日 (水) 09時01分

To toumamaさん
本当パンケーキというより、ガレットって感じだよね。
理紗の食べたメニューが一番いいかも!

美味しいパンのためなら、頑張って担いじゃうよね(笑)
理紗の重さは余計だったかもー。
でも雨が降りそうだったから、ベビーカーで行かなかったんだよね。
toumamaさんも抱っこだったんだ?!
お互い肩こり&腕が痛いよねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月17日 (水) 09時03分

パンケーキのお店って色々あるんだねぇ~。
私はデイズしか行ったことがないよ。。。
具沢山のニース風サラダは具がたっぷりで美味しそう!!
パンケーキがサラダに入ってたの?!
それは変わっているね~。
ガッツリパンケーキを食べるつもりだとちょっと物足りないのかな?!
そしてkenさんでは凄い量のパンを買ってきたんだね!!
しかも理紗ちゃんおんぶで行ったの!!
大変だったけど、美味しいパンのためなら頑張れちゃうよね(笑) 

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年10月17日 (水) 09時30分

すごい!初めて聞いたお店だよ~!!
ってかちろるちょこちゃんもパンケーキ続きな
週だね(笑)私もモチモチっとして厚みのある
パンケーキのほうが好きかも!でもこれはこれで
違った美味しさがあるんだろうね♪
サラダたっぷりで栄養的にはgoodだよね☆
理紗ちゃんが食べたパンケーキセットがとっても
美味しそう!!塩キャラメルコンフィが魅力的!

そしてkenさん!!凄い沢山買ったんだね!?
私もよくおちび抱っこしてパン買いにいくけど
パンだと重くても不思議と頑張って持ってかえれるんだよね(笑)
彩ちゃんの手作りもあるし冷凍庫はもう嬉しい悲鳴をあげてそうだね!

投稿: yuki | 2007年10月17日 (水) 11時27分

To あ~ちゃんママさん
パンケーキのお店、最近すごく増えたよね!
具沢山のサラダ、すごく美味しかったよ♪
でもパンケーキがもっと味わえたらよかったなあって思っちゃった。
これはこれで美味しいんだけどね。

たくさんkenさんでパン買っちゃったよー。
雨が微妙だったからおんぶで行ったんだけど、不思議と頑張れちゃうんだよね、パンのためなら。
でも今日は肩と腕が痛いー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月17日 (水) 13時38分

To yukiちゃん
ポポカラー、前から行きたいなって思ってたの!
ちょっと期待してたんだけど(笑)、私の好みのパンケーキじゃなかったなあ。
厚みがあってモチモチしてるのが、やっぱり好き!
サラダはすごく美味しかったよー。
これとパンケーキと、別々で食べたいな!
塩キャラメルコンフィ、すごく美味しかったよ♪
ずっとなめていたい位だった(笑)

kenさんでたくさん買っちゃったよー。
今までの買いたい衝動が爆発しちゃった!
yukiちゃんもkenさんとかモミパンとか、重いのに王子君抱っこで買いに行ってるよね♪
重くて大変だけど、それでも頑張れちゃうんだよねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月17日 (水) 13時41分

うわー、kenさんとこのパン達すごいっ!!
思わず写真をクリックして、大きい画像で堪能させて頂きましたー。
5.4キロって凄いですね、1つ1つが重そうだし。

投稿: mogu | 2007年10月17日 (水) 16時23分

15キロ運んで・・・
すごい!!
お疲れ様でしたー!

投稿: akko | 2007年10月17日 (水) 20時50分

ひゃ~!kenさんパンで5.4kg!
そして理紗ちゃんおんぶして…お疲れ様でした~。
でも彩さんとのデート、すごくうらやましいな♪
パンケーキ、サラダの中に入ってるなんて珍しい~。
塩キャラメルのコンフィは食べてみたいなぁ。
パンケーキ…私ももちもちしてるのが好き!

投稿: たもりん | 2007年10月17日 (水) 21時43分

ただいま~★

昨日はありがとね♪短い時間だったけど楽しかったよ♪
パンケーキ…ってゆうかサラダ食べに行ったみたいだったよね(笑)
ちょっとパンケーキのボリュームが淋しかったよね~(涙)
今度は違うとこ行こうね!またデイズも行きたいな♪
KENさん5キロ以上かぁ・・・(笑)それに理紗ちゃんだもんね~…お疲れ様!
KENさんの後はのんびりデートは難しいな~って身をもってわかったよ(笑)

お土産…なんか初めてのものばっかで毒味みたいでごめんね!またゆっくり遊んでね~っ♪

投稿: 彩 | 2007年10月17日 (水) 23時14分

理紗ちゃん+パン5kgって。。。!!!
ちょこちゃん、あの細い腕っ節のどこにそんな力があるの~!?
彩ちゃんとは早めにバイバイだったみたいだから、
今度は私も交えて(笑)ゆっくりデートしよ~♪

・・・って、早く風邪治して出直してきます(汗)

投稿: sora.mama | 2007年10月18日 (木) 00時41分

彩ちゃんとのデート羨ましいなっ☆
サラダ用ってわけでなくて、普通のパンケーキも
薄いのね、それはびっくり!
子供には食べやすいかな!?
KENさん大量だね!5・4キロかぁ、
お疲れ様~!!
そうそう、母は強しだよね♪
子供だったら、2人一緒に運べるもん(笑)
お米2袋は無理だけど…不思議なもんだよね。

投稿: ほのママ | 2007年10月18日 (木) 00時46分

彩さんと、デートされたんですネ♪
彩さんのブログでも、拝見しましたよ~。
すごい、5.4kgって、子供一人分も、パン買ったんですね。。。
そのうえ、理沙ちゃんをオンブ、、、『パン好きの母強し』ですネ。
私もケンさんへ行くと、大量買いして、帰りの電車で恥ずかしい
思いをしています(汗)。
どんなパンを買ったのかしら~。
レポ、楽しみにしてますネ。
私とも、機会があったら、デートして下さい♪

投稿: kaerupyon | 2007年10月18日 (木) 00時54分

To moguさん
せっかく行ったから…って大量に買っちゃいました~(笑)
そうなんですよね、1こ1こが重いから、少なくてもかなり重いんですよね。
って買った量もすごいけど…!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月18日 (木) 05時45分

To akkoさん
はーい、たくさん買っちゃいました♪
久しぶりにkenさんを堪能させてもらってますよ~。
やっぱり美味しいねえ、kenパンは(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月18日 (木) 05時46分

To たもりんさん
久しぶりに行ったから、たくさん買っちゃったよ!
雨が微妙だったから、理紗をおんぶして行ったんだけど、重かったよー。

パンケーキは私の好みじゃなかったけど、塩コンフィはすごく美味しかったよー。
テイクアウトしたかったぐらい♪
やっぱりパンケーキはモチモチ感がないとね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月18日 (木) 05時48分

To 彩ちゃん
おかえり~。
デート、楽しかったね♪
パンケーキって言うより、本当サラダを食べてる感じだったよね。
サラダとしては美味しいけど、もっとパンケーキを堪能したかったなあ。
また違うパンケーキも食べに行こうね!

kenさん行った後はゆっくりするの、難しいよね(笑)
彩ちゃんも久しぶりにkenパンを堪能してるかな?
また行こうね~。
お土産もありがとうね♪
早速頂いてるよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月18日 (木) 05時50分

To sora.mamaちゃん
いやー、買いすぎちゃったよ(笑)
でもパンを目の前にすると、止められなくて~。
次は旦那に車で連れて行ってもらうのがいいなって思っちゃった!

3人デート、是非実現させよう♪
そうそう、早く風邪治して~。
心配だよ…。
風邪治ったら、また遊ぼうね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月18日 (木) 05時52分

To ほのママさん
そうそう、ここのパンケーキはすごく薄くてビックリしちゃったよ。
パンケーキって厚くてモチモチしてるのが好きだなあって思っちゃった。
子供には食べやすいよね。
野菜が練りこんであるから、ヘルシーだし♪

普段15キロのものなんて、絶対持てないけど、子供と大好きなパンならもてちゃうんだよね(笑)
ほのママさんも子供2人抱っこは大変だよね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月18日 (木) 05時54分

To kaerupyonさん
パン、たくさん買っちゃいました~。
美味しそうなパンを目の前にすると、やっぱり止められないですよね。
kaerupyonさんもやっぱりそうですよね♪
なんか嬉しいな~。
私も帰りの電車、ちょっと恥ずかしかったけど、彩ちゃんも一緒だったのでなんとか…(笑)

是非是非、デートしてください♪
あ、コブ付きになるかもしれないですが…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月18日 (木) 05時55分

このお店、気になってたのー!
でも、HP見ると確かにパンケーキが薄く見えたし、正直どうなんだろう??って思ってたの。
そっかぁ、やっぱり薄めなんだね。

それにしてもkenさんのパン、すごっ!!
でも、せっかく行ったから買わなきゃ!っていうの、すご~く分かるわ♪

投稿: aki | 2007年10月20日 (土) 07時14分

To akiさん
そうそう、すごく薄くてちょっと…って感じだったよ。
パンケーキというよりはクレープって感じかな。
パンケーキはやっぱり厚めでモチモチ感がないとね♪

kenさんのパン、すごいでしょ(笑)
あんまりいけないから、行ったときには大量に買っちゃうんだよね…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月20日 (土) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユーハイムのパン | トップページ | 小さいけどすごいパン! »