« デイズでパンケーキ | トップページ | 久しぶりの全員集合! »

2007年10月27日 (土)

初めましての自宅でデート

今日はブログを通じて仲良くなったまめのきさんとデートの約束でした。

まめのきさんと私は、なんと同じ市内に住んでいるんです♪

最初は市の子育て支援センターで会う約束だったんだけど、一日雨の予報だったので、急遽我が家に車で来ていただいちゃいました。

まめのきさんの王子君は5ヶ月。とっても可愛い赤ちゃんです。

可愛いな~、理紗もこんな時代があったのねーなんて懐かしくて、ベタベタ触っちゃいました(笑)。

Dscf7970 理紗も王子君に興味津々だったんだけど、残念ながら王子君は理紗のことを怖がってるみたいでした。

もう少ししたら一緒に遊べるかな~。

まめのきさんは私よりベーグル歴が長くて、ベーグル先輩(?)なんです。

ランチは私の自作ベーグルを、恥ずかしくもお出ししちゃいました。

まめのきさんリクエストの、黒糖ピーナッツ味噌ベーグル

Dscf7973 生地はグラハム生地にしました。

味噌が大流出~で、ほとんど残っていなかったです…。

あとはいつも同じのカボチャサラダとクラムチャウダー。これしか作れません(笑)。

Dscf7976 ランチの後のデザートは、まめのきさんお手製のシフォンケーキ。

しかも大好きな南瓜のシフォンなんです!

これがとっても美味しい♪

ふわふわのシフォンは口に入れるとシュワーっと溶けて、南瓜の優しい甘さが大好き!

お菓子作りって苦手だから、本当尊敬しちゃいます!

ランチ後は近所で評判のパン屋さんへ。

Dscf7978 まめのきさんがベーグルとスコーンを予約してくださっていたので、受け取りに行きました。

まめのきさんの手作りベーグルも頂いて、とっても嬉しかったです!

短い時間だったけど、色々お話できて楽しかったな。

家も近いし、また遊びましょうね~。

夕飯には早速まめのきさんの手作りベーグルを頂きました。

Dscf7979 シナモンレーズンベーグル

ラップを開けただけで、シナモンのとってもいい香り~。

ツヤツヤで本当に綺麗なベーグルです。

Dscf7981トーストすると、クラストがパリッとなってとっても美味しいです♪

レーズンもジューシーだし、シナモンの香りにかなり癒されます!

ご馳走様でした~。

Dscf7937 そしてそして、待ちに待ったブレッド&サーカスが到着!

冷凍庫、ギリギリセーフでした(笑)。

|

« デイズでパンケーキ | トップページ | 久しぶりの全員集合! »

育児」カテゴリの記事

コメント

自宅デート♪いいな~彩もまたちょこちゃんちに行きた~い!
雨すごかったもんね…お家に来てくれてよかったね~。

理紗ちゃんも赤ちゃんに興味津々だったのかな?写真がなんか凄くかわいいね~。理紗ちゃんも小さいけど赤ちゃんと一緒だと大きく見えるよwww

ちょこちゃんの南瓜サラダとクラムチャウダー♪美味しかった記憶が蘇ってきたよ~。彩もまた食べたいな~♪
まめのきさんのシフォンとっても美味しそう!南瓜なんて嬉しいね♪しかもベーグルもとってもきれいだしお店のみたい~!
近所で評判のパンって言うのもどんなのがあるのか気になるな~。

B&Cキタねっwwwちょこちゃんちの冷凍庫もかなり豪華だね~覗きに行きたいわっ♪

投稿: | 2007年10月27日 (土) 06時19分

To 彩ちゃん
是非是非また我が家にきて~。
雨だと外に出れないから、お家に来ていただいてすごく助かっちゃった!

赤ちゃんと一緒だと、理紗がかなりお姉さんに見えるよー。
理紗も赤ちゃんにかなち興味あるみたい!
抱っこしたい~って言ってたもん(笑)

カボチャサラダとクラムチャウダー、いつも同じものばかりでゴメンネ♪
こんなんでよければ、いつでもご馳走しますよ~。
南瓜のシフォン、南瓜って言うのがポイント高いよね!
すごくフワフワで美味しかったよー。

B&C来たよ~。
冷凍庫、ホクホクだわ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月27日 (土) 06時53分

お友達を招いてのベーグルランチなんて♪楽しそうだな~!黒糖ピーナッツ味噌ベーグル!私には思いつかない組み合わせですごいね☆
お友達お手製のかぼちゃのシフォンもとってもおいしそうだわ♪最近シフォンは焼いてないから、また焼きたくなっちゃうわ!

投稿: ベーグルママ | 2007年10月27日 (土) 07時41分

To ベーグルママさん
お互い子供が小さいから、自宅でのんびりするのが一番だよねー。
黒糖ピーナッツ味噌、意外だけど甘しょっぱくて美味しいから、お勧めだよ。
でも味噌が流れちゃって、難しいのーー。

南瓜のシフォン、とっても美味しかったよ。
シフォンってフワフワで、ペロリと食べれちゃうよね。
ベーグルママさんのシフォンも食べてみたいな~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月27日 (土) 07時55分

昨日はほんとにどうもありがとう♪素敵なおうちに素敵なランチ,感激でした〜.
りさちゃんの愛はいーっぱい伝わって来たんだけど,ゆうたんびっくりしちゃったみたいでごめんね・・・.うちもすぐにでも二人目欲しいよー.赤ちゃん同士で遊ばせられたらもっと楽しいかもね(笑)
黒糖ピーナッツ味噌ベーグル(ごめん,正確に名前覚えてなくて.あとでブログ直しておくよっ)ホントにおいしかった〜.あのテイストは私のレシピにはないからすごくうれしいな〜.
私のおみやげ,お恥ずかしいです.あのレシピは大さじ1杯のサラダ油が入るんだよー.すごくたくさんのレシピが載っていたからちょこちょこ試してみるね.シフォンもいろんなフレーバーが楽しめるし,毎回焼き上がりが違って燃えちゃうんです.また今度焼かせてね♪
うちも冷凍庫欲しいです!

投稿: まめのき | 2007年10月27日 (土) 08時20分

家デート楽しそうですね^^
ちろるちょこさんお手製プレートとても美味しそうっ
黒糖ピーナッツ味噌ベーグルに、南瓜サラダにスープ!!
すてきなメニュー、私も食べたいなぁvv
しかもまめのきさんのお手製シフォン、いいですね
りさちゃんは王子くんに興味深深、楽しそうですね~

投稿: saki | 2007年10月27日 (土) 08時42分

雨とかだと自宅でデートっていいよね!
さらにお互い子持ちだと特にお家のほうがゆっくり落ち着くし☆
それにしても同じ市内に住んでるなんて嬉しいね♪
近くにママ友さんが出きるってほんと嬉しい事だもん!
ちろるちょこちゃんのお手製べーグルプレートも美味しそう!
お野菜たっぷりでヘルシーなところもいいね!
まめのきさんの手作りBAGELも凄く綺麗で美味しそう☆
つやつやなボディが素敵だわぁ!!みんな手作り上手で凄いね!
B&C冷凍庫に無事入ってよかったね(^-^)
美味しいものが沢山あり過ぎてどれから食べたらいいか困っちゃうね。

投稿: yuki | 2007年10月27日 (土) 08時55分

きゃっ、ちろるちょこサンのご自宅でデートだなんて、ステキ☆
次は、私を招待して下さいっ!
お土産にお手製ベーグルちゃんは持っていけないけど、
理沙ちゃんと遊べるオモチャを持って、オジャマしたいですわん。
ご近所で評判のパン屋さんの、パンが気になる~♪
B&C、届いたんですね!羨ましい~!
夏の終わりに買いに行ったきり、食べてないですわん。
また青春18切符が使えるシーズンになったら、お店に突撃する予定ですっ!
って、まだだいぶ先の話なんですけど。。。

投稿: kaerupyon | 2007年10月27日 (土) 09時37分

ちろるちょこさんのお名前の由来が分かってすっきりです(笑)
かわいい名前だなあって気になってたんですよ~♪
今回は自宅でデートなんですね~!
ちろるちょこさんは素敵なお友達とたくさんデートされてて羨ましいな☆
理沙ちゃんも王子君もかわいい^^
そのうち、すご~く仲良しになりそうですね♪

ちろるちょこさんの味噌ベーグルも、かぼちゃサラダもクラムチャウダーも美味しそう!
カフェのランチプレートみたい☆
まめのきさんのシフォンもかぼちゃが所々に見えてふわふわだけど、かぼちゃの味がしっかりしてて美味しそうですね^^
どっちも食べてみたい~><

ブレッド&サーカスって初耳だったので、早速HPを見に行ったら素敵なパンがたくさん!
お取り寄せのページを見てみたら来年の4月まで予約でいっぱいとのこと(泣)
やっぱり美味しいパンはみんなが大好きなんですよね。。。
食べてみたいなあ☆

投稿: エリオッティー | 2007年10月27日 (土) 10時29分

ちろるちょこちゃんのお家でデートだったのね!
同じ市内でパン好き&ママさんだと色々話が尽きないんじゃない?!
お手製ランチのクラムチャウダーがとっても美味しそう♪
お野菜が沢山とれるし寒くなってきたからメチャ魅力的だよ~。

5ヶ月の赤ちゃんかわいいね~。
1歳を超えるともう赤ちゃんぽくなくなってきて、ちょっと寂しいよ。。
お友達のお手製シフォンは南瓜の具&皮も入っていていいね!
ベーグルも綺麗な焼き色&ピカッとして美味しそう~。

B&Cも届いたんだね!家はあと数切れしか残ってないから寂しい(涙

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年10月27日 (土) 10時46分

お家でデートいいですね~。
またまたちろるちょこさんお手製ベーグルプレート!!ちょこも頂いてみたい~♪
まめのきさんのシフォンすっごく綺麗!!ちょこもたまにシフォン焼くけど、こんなに綺麗にやけない(泣)

B&Cとどいたんですね!!いいないいな~。ちょこも禁断症状でてます。近いうちにお店に行きたいな~。レポ楽しみにしてます

投稿: ちょこ | 2007年10月27日 (土) 15時27分

わぁ~、赤ちゃん可愛いねぇぇ~!
こんな時期もあったんだけどねぇ~。
ウチの息子は猛獣と化してきてるからねぇ~。

ベーグルプレートおいしそぉ!
例のクラムチャウダーだね☆
じゃ、来月実家に行くので私も遊びに行っちゃおうかな~♪

お友達のシフォンも美味しそうだね!
かぼちゃかぁ~いいねぇ~。
あたしも、シフォン焼こうと思って材料と型を注文中なの。
かぼちゃと栗とさつまいもは絶対作らなくっちゃね~。

投稿: toumama | 2007年10月27日 (土) 16時39分

自宅デートいいな~☆いつかちろるちょこちゃんのクラムチャウダー&出来立てベーちゃん食べてみたいな♪ (あっずうずうしい???)
今日もロールキャベツ食べたかったな~ 笑
南瓜シフォン!!口溶けシュワーも魅力的だし南瓜の粒粒も入っていておいしそうだし、シナレズ!!大好きなフレーバーだしツヤピカでキメの細かい断面が食欲そそる~!!
B&Cもしばらく食べてないからいいな!そして貴重なおすそわけありがとね☆

投稿: あっこ | 2007年10月27日 (土) 19時31分

To まめのきさん
昨日はありがとうね~。
雨の中来てくれて、本当に嬉しかったよ!
ゆうたん、可愛かったなー。
きっと理紗もゆうたんの可愛さにメロメロだったんだよ思う♪
もう少ししたら、一緒に遊べるね~。

ベーグル、味噌大流出でごめんね!
まめのきさんのベーグル、美味しかったよー。
他のレシピも気になるから、是非色々作ってみてね♪
試食させてください~。
シフォン、すごく美味しかった!
色々なフレーバーが作れるんだね~。
あんなに美味しいの作れちゃうなんて、尊敬しちゃった♪
また遊びに来てね!

冷凍庫、欲しい気持ちわかるよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月27日 (土) 19時57分

To sakiさん
子供がいると、自宅でワイワイっていうのがいいんだよねー。
外だとゆっくりできないしね(笑)。
ベーグル、味噌が大流出でイマイチだったけど、みんなで食べるランチはいいね!
お手製のシフォン、フワフワですごく美味しかった~。
理紗も王子君にすごく興味深々で、お姉さんになったのねーって思っちゃったよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月27日 (土) 19時59分

To yukiちゃん
そうそう、雨だと自宅デートがいいよね。
しかも子供も小さいから、外だと慌しいもんね~。
本当近くにママ友達がいると、安心するよー。

私が野菜大好きだから、どうしてもいつも野菜メニューになっちゃうの。
でも肉尽くしよりはいいかな??(笑)
まめのきさんのベーグル、ツヤツヤで綺麗だし美味しかったよー。

冷凍庫、ギリギリだったよ(笑)
本当美味しいものがたくさんで、自分が2人欲しいよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月27日 (土) 20時02分

To kaerupyonさん
田舎だけど、是非遊びに来てください~。
理紗もきっと喜びます♪♪

夏の終わりにB&C行ったんですね!
羨ましいなあ。
私はかなりご無沙汰です…。
一度行くと、また行きたくなるパン屋さんですよね。
通販はいっぱいで、次の受付は当分先だから、お店に行くしかパンを買う手段がないのが残念~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月27日 (土) 20時04分

To エリオッティーさん
なんだか意味がわからない理由で名前付けちゃってすいません(笑)
あんまり深い意味はないんですけどね~。
なんとなくゴロがいいかなと。

近くに素敵な友達がたくさんいて、本当に嬉しいです!
早く2人で遊べるといいなーって思って♪
理紗にお姉さんっぷりを発揮して欲しいです(笑)

ベーグル、カフェだなんてとんでもない!
もっとお料理上手になりたいです…。
南瓜のシフォン、とっても美味しかったです♪
素敵なデザートだったなあ。

B&C、大人気のパン屋さんなんです!
場所が不便だから、中々買いにいけないんですよね。
だから通販しかないんだけど、通販も大人気で…。
美味しいパンも中々注文できないと、残念ですよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月27日 (土) 20時06分

To あ~ちゃんママさん
そうそう、パン好きで同じ市内だと、本当共通の話題が多くていいよね!
しかも私より住んでる歴が長いから、色々周辺の話とか聞けるのー。
頼りにしちゃうわ!
クラムチャウダーって野菜がたっぷり入ってるからいいよね。
冬はシチュー物が多くなっちゃう。
デイズで食べたばかりなのにねー(笑)

1歳越えると急に幼児になっちゃうよね。
赤ちゃんのぽにょぽにょ感が懐かしかったよ。
シフォン、久しぶりに食べたんだけど、すごく美味しかった!
南瓜って言うのがいいよね~。

B&C、もう残り少ないんだね…。残念!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月27日 (土) 20時09分

To ちょこさん
子供が小さいと中々外に出れないから、自宅でデートがいいよね♪
ちょこさんもシフォン焼くんだよね~。
食べてみたいな♪
まめのきさんのシフォン、フワフワで美味しかった!
南瓜っていうのがいいよね~。

B&C、禁断症状出ちゃった?!
お店行きたいよねー。あの雰囲気を味わいたいわ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月27日 (土) 20時11分

To toumamaさん
お互いに、こんな時期あったのねーって感じだよね。
toumamaさんの王子君は生まれた時から知ってるから、成長振りにビックリしちゃうよ!
うちも怪獣化…、やだよねえ。

そうそう、例のクラムチャウダー(笑)
来月実家に帰るんだね!
じゃあ是非遊びに来て~。

シフォン、焼くんだ!
いいなー、是非味見させて♪
イモ栗南瓜…、美味しそう!
この間のブログのシフォン見てすごく美味しそうだったから、まめのきさんが持ってきてくれてタイムリーだったの~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月27日 (土) 20時14分

To あっこちゃん
是非遊びに来てーー。
いつも外でバイバイだから、我が家に来ていただきたいわ♪
ベーグルぐらいしか出せないけど…。
ロールキャベツ、味が薄かった(笑)
絶対お出しできないわ…。

南瓜のシフォン、口溶けがすごく良かったよー。
シフォンって作るの難しそうだよねえ。
南瓜が甘みもとっても良かったよ!
最近かぼちゃばかり食べてるかもーー。
シナレズって美味しいよねー。大好き♪
B&C、少しでゴメンネ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月27日 (土) 20時17分

同じ市内に住むパン友さん…素敵!!
私そんな友達イナイなぁ~。
この美味しそうなクラムチャウダーが飲みたいな(笑)。
私よく考えたら、クラムチャウダー作ったこと無いです^^;


投稿: mogu | 2007年10月27日 (土) 23時33分

わ~、おうちでデートっていうのもいいね♪
子供がいるとおうちだと気が楽だよね~。
ちろるちょこさんの手作りランチ、すごくおいしそう!
ベーグルにサラダにクラムチャウダー…いいなぁ~食べたい~♪

5ヶ月の赤ちゃん!
きゃ~、私も触りたくなっちゃうよ~。可愛いっ!
まめのきさんのシフォンもベーグルもすごくおいしそうだなぁ。
みなさん手作り上手で尊敬しちゃうよ~。

ブレッド&サーカス届いたんだね!
わ~、梱包、丁寧だねぇ…。
お店の人の人柄が感じられるよね。

投稿: たもりん | 2007年10月27日 (土) 23時35分

わあーーー!子供ちゃんめっちゃかわいいー!
私もお邪魔すればよかった笑
なんかまえまでぜんぜん子供好きじゃなかったのに、
このごろすっごくかわいいと思うようになってきたんですよお♪
うらやましい!
しかもB&Cだなんて・・・
私食べたことないんですよお。
パン友ばんざいですね♪

投稿: jun | 2007年10月27日 (土) 23時57分

To moguさん
同じ市内に住んでるなんて、すごく嬉しいですよね!
同じママさんだし、話題も合う合う♪
クラムチャウダー、野菜がたくさん取れるからいいですよー。
理紗も好きなので、しょっちゅう作ってます(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月28日 (日) 05時33分

To たもりんさん
子供がいると、自宅が楽だよね。
外だとゆっくりできないし…。
5ヶ月の赤ちゃん、懐かしいよねー。
理紗がお姉さんに見えたもん!
こんな時代があったのねーってかなり記憶のかなた…。

シフォン、フワフワでとっても美味しかった♪
久しぶりに食べたけど、手作りだと格別に美味しいよね。

B&C、届いたよー。
本当梱包が丁寧でビックリ!
すごく素敵なお店だよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月28日 (日) 05時35分

To junさん
私も子供、あんまり…だったんだけど、自分に子供ができると、他の子供も可愛く見えちゃうものですよね。
もしかして年取った?!なーんて(笑)

B&Cって人気で通販も中々できないし、お店も遠いから、すごく貴重ですよね~。
お店に行きたいなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月28日 (日) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デイズでパンケーキ | トップページ | 久しぶりの全員集合! »