« ★ホームパーティー★ | トップページ | ユーハイムのパン »

2007年10月15日 (月)

衝撃の美味しさ!モミパンのコロネ

到着してからいつ食べようか、ずっと楽しみにしてたモミパンのベーグルコロネ、とうとう食べちゃいました♪

Dscf7656ココア生地にキャラメルカスタードクリーム

とっても綺麗なコロネ!どうやって作ってるのか、すごく気になります。

自然解凍で食べるのも美味しそうだけど、温めておいたトースターで1分ぐらい焼いてからたべました。

Dscf7655ビターなココア生地は、ムギューっとしててとっても美味しい。

そして何よりキャラメルクリームが、とーーっても美味しいんです。

ちゃんとキャラメル味になってるっていうか、ちょうど良いキャラメル加減なんです。

クリームも甘すぎないし、滑らかで本当に美味しい♪

ビターなココア生地とキャラメルがマッチしてて、すごくいい組み合わせ。

このコンビで頼んで正解でした~。

Dscf7751 コーヒー生地にプレーンカスタードクリーム

大好きなコーヒー生地にはプレーンなカスタードクリームでお願いしました。

同じビターな生地だけど、ココア生地とはまた違うホロ苦いコーヒー生地に、プルプルのカスタードクリームがすごく良く合います。

Dscf7752 シンプルなカスタードなんだけど、本当に美味しい♪

多分使ってる卵がいいものを使ってるのかなあ。

フレッシュな感じがして、とっても美味しいです!

この組み合わせも大正解~。

2つともすごく美味しくて、大大大満足でした♪

ベーグルコロネ、次回はどの組み合わせにしよう?ってかなり頭を悩ませてます(笑)。

みなさんのレポしたベーグルコロネ、参考にさせてもらいますね~。

|

« ★ホームパーティー★ | トップページ | ユーハイムのパン »

パン」カテゴリの記事

コメント

ツヤツヤベーグルとまっきっきのクリーム
うわー、これは絶対美味しいに違いないね!!

残念・・・
ちろるちょこさんがくる日は
仕事→ファミレスでランチ&お茶で
昼間はいけない~。
大きくなったりさっちと会いたかったなぁ!

投稿: akko | 2007年10月15日 (月) 06時33分

これは絶対に美味しいに違いありませんね!
つやつやのコロネにキャラメルクリーム^^
卵の色が綺麗なカスタードも魅力的です♪

私は、モミパンさんの注文を、上京するまで待つことにしました・・・・・・いつ届くか分からない上に送料も東京の方が安いので、それまでおあずけなんです(泣)
でも、皆さんのレポを読んでいたら、食べたくて仕方ありませ―ん><

投稿: さとみ | 2007年10月15日 (月) 07時12分

To akkoさん
コロネ、すごーく美味しかった!
モミパンならではって感じだよね。
色々な組み合わせもできるし、考えるのが楽しいよ。

そっか、残念!
またゆっくり会えたらいいな~。
今度どこかでランチでもしようね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月15日 (月) 07時41分

To さとみさん
はい、間違いなく美味しいです!!
カスタードの色が濃いのって、より美味しそうに感じちゃうよね♪
きっといい卵とか使ってるんだろうなあ。

確かに北海道から九州だと、送料がすごいことになっちゃうよね。
まだ関東の方が安いかもー。
今のうちから予約しておけば、上京するときにはちょうどいいかもしれないよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月15日 (月) 07時43分

もみパンに注文悩み中でした。まさに!
ベーグルコルネでっかい?冷凍庫に入らないからやめようか悩んでたの~
重そう。食べきれないかなぁ一つがでかいと。。
とか色々悩んでたけど食べたくなっちゃったよ~これ見てたら 笑
まだ残ってるなら量りにのっけてみて~笑!!

投稿: かおりん | 2007年10月15日 (月) 08時21分

To かおりんさん
かおりんさんも悩んでるんだねー。
私も送料高いし、最初はすごく悩んだんだけど、頼んでよかったと思ってるよ。
すでに何回もリピしてるし(笑)。

ベーグルコロネ、大きいよ~。
200gぐらいあったかなあ。
1個食べると、かなりお腹いっぱい!
でも美味しいから食べちゃうんだよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月15日 (月) 08時32分

コロネほんと次は何にしよう??なんてすごい悩むよね!
コーヒー生地大好きだし、シンプルにカスタードもいいね♪
まだもみパンのココア生地のベーグルって食べたことないよ~!ビターなココア生地にキャラメルカスタードなんてちょうどいい甘さになりそうでいいね!

投稿: あっこ | 2007年10月15日 (月) 08時49分

わぁ~、モミパンのベーグルコロネ!!
これ最近のモミパンの中だかなり好き度が上位なの♪
キャラメルカスタードクリームとココア生地って凄く合いそう。
プレーンカスタードも凄い黄色くて確かにいい卵を使ったいる感じだよね。
ベーグル生地とクリームによって組み合わせがいろいろ楽しめるのがベーグルコロネはいいよね☆

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年10月15日 (月) 09時44分

モミパンのコロネってすごく美味しいし形が
綺麗だよね!!くみ合わせも生地とクリームで
アレンジがきくから何通りもの組み合わせがあって
ほんと迷っちゃう!ちろるちょこちゃんが食べた
コロネも凄く美味しそう!ココア生地にキャラメルカスタード
だなんて超魅力的!キャラメルも甘過ぎないって
ところがポイント高いしすごく食べてみたいよ!
コーヒー生地は私も大好きだからシンプルにカスタードとの
組み合わせもコーヒーの味をしっかり楽しめて美味しそう
って思っちゃった♪
私も11月にモミパン届く予定で今リストを作ってる
ところだからかなりちょこちゃんが食べたコロネ
リストに入れたくなっちゃったよ~!!
コーヒー生地にキャラメルクリームも美味しそうかも☆

投稿: yuki | 2007年10月15日 (月) 09時50分

これ、ベーグル生地のコロネなんですか?!
どおりで形がしっかりしていてキレイなんですね☆
ココア生地のコロネ、最初見たときチョコレートがけのコロネだと思ってました。。。
生地の色が濃いんですね!!
キャラメルクリームおいしそう♪
コーヒー生地も珍しくていいですね!

投稿: sweetsss | 2007年10月15日 (月) 10時55分

待ってました~っ!モミパンレポ♪そして更にコロネってとこが嬉しい~っ
彩もいいかげんそろそろメニュー決めてayuさんにメールしなきゃだから真剣に考えなくちゃ!
コーヒー生地はかなり美味しそう~!!マネッコさせてもらっちゃおう~っと♪
ayuさんのカスタードクリーム大好きなのぉ♪凄く美味しいよね~っ!!
次から次へと頼みたいものが増えちゃって困るよ~っ。

明日はよろしくね~☆お互いてるてる坊主作って寝ましょ~っ♪

投稿: | 2007年10月15日 (月) 11時21分

!!!思い出しました!
我家の冷凍庫にも、最後の1個のモミパンの
ベーグルコロネが眠っているのを!
何のフレーバーか忘れちゃったけど、ああ、あの子
を早く食べてあげなくちゃ!
ココア生地にキャラメルカスタードクリーム、
めちゃくちゃ私好み~☆
モミパンのキャラメルは美味しくて大好きなので、
これは、次回注文したいなぁ。

投稿: kaerupyon | 2007年10月15日 (月) 13時01分

食べたい食べたいよぉぉ~。
モミパンのコロネって凄いね!!クリームたっぷりで。食べてみたいけど、はじめての場合今はお任せのみの受付だそうで、注文を悩んでるの・・・。
キャラメルカスタード美味しそうだなぁ~

投稿: めろっこ | 2007年10月15日 (月) 13時23分

To あっこちゃん
本当悩むよねー。
悩んでると、どんどん増えていっちゃうよ!
シンプルなカスタードってまだ食べてなかったから、お願いしてみたんだけど、すごくおいしかった~。
ココア生地、私も初めてだったけど、同じビターならコーヒー生地の方が好きだったかな!
キャラメルクリームはかなりお勧め♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月15日 (月) 14時20分

To あ~ちゃんママさん
コロネ、大ヒットだよね!
キャラメルクリームはかなりお勧めだよー。
ココア生地とも相性いいし、他の生地でもよさそう!
シンプルなカスタードもすごくおいしかったなあ。
色々な組み合わせが楽しめちゃうのがいいよね。
また次回のお願いの時に、悩んじゃいそう~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月15日 (月) 14時22分

To yukiちゃん
本当形が綺麗でびっくりだよね。
こんなに綺麗にできないもん!
成形のコツ、知りたいわあ。

生地とクリームで、すごく色々な組み合わせが楽しめるよね!
yukiちゃんの頼んでたのもおいしそうだったよー。
キャラメルクリームはかなりオススメ!
コーヒー生地にキャラメル、おいしそう~。
私も次はそれ頼んでみようかな♪
シンプルなカスタードもおいしいよね!
yukiちゃんオーダーのも気になるわぁ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月15日 (月) 14時25分

To sweetsssさん
そうなんです、ベーグル生地でコロネ型だから、生地もすごくむっちりしてて、食べ応えがあっていいですよー。
しかも形がとってもきれいですよね。
ココア生地、ココアの味が濃くておいしかったです!
チョコがけ!それもおいしそうだなあ。
いいアイディア頂いちゃった気がします♪

コーヒー生地はかなり好きなフレーバーなんです!
大人味で美味しいですよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月15日 (月) 14時27分

To 彩ちゃん
やっとモミパンレポできたよー。
なかなか出来なくて…。
コロネ、すごく美味しかったから、彩ちゃんも是非頼んでね!
コーヒー生地はかなりオススメ。
あとキャラメルクリームも美味しかったよー。

私も頼みたいの書いてると、すごい長い行になっててビックリしちゃう!

明日、雨あんまり降らないといいなあ。
でも降ってもいいから、楽しみだね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月15日 (月) 14時32分

To kaerupyonさん
おお!冷凍庫に残ってたんですね~。
思い出してくれて、良かった♪
どんなフレーバーか楽しみです!

ココア生地とキャラメルクリーム、超おすすめですよ♪
モミパンのカスタードって美味しいなあって、感動しちゃいました!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月15日 (月) 14時33分

To めろっこさん
コロネ、超美味しくて感動です!
クリームたっぷりで美味しいし、しかもベーグル自体もすごく美味しいんです♪
そっか、初回はお任せなんですねー。
以前はそんなことなかったけど、人気あるからなあ。
自分ではコロネは作れないから、悩んじゃいますよね。

じゃあめろっこさん、ベーグルコロネ、是非作ってみて下さい♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月15日 (月) 14時36分

モミパンのコロネ、大・大・大好き~!!!
私も今まで5種類ほど頼んでみたけど、
どれもこれも美味しくて参っちゃうんだよね~☆
個人的には、コーヒー生地にキャラメルクリームってのが好きだったかなぁ~。
あと、シナモン生地にりんごカスタードとかも美味だったなぁ~。
早く12月にならないかしら♪

投稿: sora.mama | 2007年10月15日 (月) 14時49分

おぉー、みなさんに大人気のベーグル屋さんなんですね☆☆
本当、美味しそう!!!
コロネのカタチもクリームの卵色もキレイだね。
ココア生地は最初写真を見たときはちょこがけなのかと思っちゃったよ。
それくらいツヤッツヤなんだねー♪
コーヒー生地もおいしそーだなぁー♪
クリームも生地も色んな組み合わせで楽しめるなんて素敵ね~。

投稿: toumama | 2007年10月15日 (月) 15時12分

キャラメルカスタードクリーム!いいね~!
これはぜひぜひまねさせていただいちゃおう♪
ココア生地っていうのもおいしそうだなぁ。
コーヒー生地にカスタードもとってもおいしそう。
モミパンのベーグルコロネ大好きだよ~!
あ~、もうなくなっちゃってるから、恋しいよぉ~。

投稿: たもりん | 2007年10月15日 (月) 17時29分

キャラメルカスタードってすっごいいいですね!
いろんな組み合わせができちゃうのも魅力的☆
写真見てるだけども美味しそうなのが伝わってきます。
モミパンのベーグルコロネは皆さんが美味しいと言っているからとっても気になります!

投稿: ゆき | 2007年10月15日 (月) 18時02分

モミパンさんだぁ!!!
ベーグルでコルネを作っちゃうなんて凄いですよねww
ココア生地にキャラメルクリームなんて想像しただけで・・・じゅるッ☆
ちろるちょこサンに教えて頂いた通り、モミパンさんにメッセージを残して?きました♪♪
でも他にも色んな方の通販希望のメッセージがあり、本当に人気なんですね((汗。
いつ食べれるのか気長に待たなきゃッ!!

投稿: キノ | 2007年10月15日 (月) 23時17分

モミパンのベーグルコロネ…。
色んな組み合わせが出来るし、今度は何を頼もうか考えるのもワクワクしちゃいますよね☆
それにしても…美味しそう!!!

投稿: mogu | 2007年10月15日 (月) 23時19分

でたぁ~☆
モミパンのベ-グルコロネ!!
ayuさんのクリ-ムはどんなフレ-バ-でも本当に幸せになる美味しさ♪♪
シンプルなカスタ-ドも食べてみたいな~!
コ-ヒ-のいい香りもしてきそう♪

投稿: pooomama | 2007年10月16日 (火) 01時27分

To sora.mamaちゃん
わおー、5個も頼んだんだね!
でも私も次回はたくさん頼んじゃいそうだよ(笑)。
コーヒーにキャラメル、美味しいよね~。
今思い出してもよだれが出ちゃう!
シナモン生地にアップルカスタードも美味しそう♪
次は頼もうと思ってるよ~。
sora.mamaちゃんが頼んだモミパン、どんなのか気になるわあ。
今度教えてね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月16日 (火) 06時35分

To toumamaさん
コロネの形、すごい綺麗だよねー。
自分でも作ってみたいけど、中々修行が必要な感じ!
クリームの色、すごく濃くて綺麗だよね。
いい卵使ってるんだろうなあ。
ココア生地、色が濃いよね。
濃厚なココア味で、カスタードとの相性もバッチリだったよ。
コーヒー生地ってビターだけど、大人味で大好き♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月16日 (火) 06時37分

To たもりんさん
キャラメルカスタード、超お勧め!
すごく美味しかったよー。
ココア生地も美味しかったし、コーヒー生地でも美味しそうだよね♪
是非オリジナルなな組み合わせ、試してみて~。

私もコロネ、もうなくなっちゃったから、残念…。
次はまだ先だわ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月16日 (火) 06時40分

To ゆきさん
キャラメルカスタード、すごく美味しかったです!
モミパンのカスタードって初めて食べたんだけど、美味しくてビックリ♪
色々な組み合わせを楽しめるのも、モミパンならではですよね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月16日 (火) 06時41分

To キノさん
普通のコロネって見かけるけど、ベーグル生地でコロネって珍しいですよね。
さすがモミパン!って感じです♪

メッセージ、残されたんですね!
お返事は時間がかかるみたいで、さらにお届けも時間がかかるみたい…。
いつ届くのかわからないけど、お互い気長に待ちましょうね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月16日 (火) 06時42分

To moguさん
moguさんの頼まれてたのも、美味しそうだったなあって思い出しちゃいました♪
組み合わせが色々楽しめるのが、すごくいいですよね。
考えてるだけで、ワクワクしちゃう♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月16日 (火) 06時43分

To pooomamaさん
出ましたよ~(笑)
ayuさんの作るクリームって本当に美味しいね♪
私の発想力が乏しくて(笑)、pooomamaさんみたいにオリジナルの注文はできなかったんだけど、このシンプルなコロネもすごーく美味しかったよ!
特にキャラメルクリームはお勧め!
是非pooomamaさんアレンジで頼んでみてね♪
私も参考にさせてもらうよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月16日 (火) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★ホームパーティー★ | トップページ | ユーハイムのパン »