« ダーシェンカのベーグル | トップページ | 衝撃の美味しさ!モミパンのコロネ »

2007年10月14日 (日)

★ホームパーティー★

昨日は私の中学からの友達が我が家に集まり、ホームパーティーをしました♪

友達5人+私、旦那、理紗で合計8人。

我が家のリビングはいっぱいいっぱいでした。狭くてゴメンネ~。

みんなとは15年ぐらいの付き合いなので、一緒にいてもかなり居心地がいいんです。

久しぶりに会ったのに、先週も会ったぐらいの慣れ加減(笑)。

Dscf7792_2 理紗もたくさんのお客さんで、大ハシャギでした~。

Dscf7788 ランチは、私は前日に捏ねて冷蔵発酵させた、かぼちゃのミニベーグルカロンマロンとサツマイモのスイートブレッドを用意。

Dscf7794_2 あとは市販のカニクリームソース(これがすごく美味しい♪)ニョッキ

Dscf7790 お友達のお母様が作ってくださった、お肉の野菜巻き(盛り付けが汚くてゴメン!)

Dscf7789蓮根の海老しんじょ揚げ

Dscf7791 野菜サラダ

お友達のお母様はすごく料理が上手で、どれも絶品でした~。

Dscf7797 理紗もたくさん食べて、途中でお昼寝もしたけど、みんなと遊んでもらえてニコニコでした♪

私は久しぶりにお友達といっぱいお喋りして、とっても楽しかったです!

次はクリスマスパーティー?なんていってたけど、本当にクリパが開催できるといいなあ。

とっても楽しい一日でした!また遊びに来てね~。

|

« ダーシェンカのベーグル | トップページ | 衝撃の美味しさ!モミパンのコロネ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ホームパーティーってすごく楽しそう~
昔からの仲のいい友達ってすごく一緒にいて楽しいよね♪
わたしは名古屋のほうに友達が多くて・・・
なかなか会えないからさみしいな~
いつかホームパーティーしてみたい!!

投稿: ココナッツ | 2007年10月14日 (日) 06時58分

To ココナッツちゃん
みんなは社会人で忙しいんだけど、たまにみんなで集まると、すごく楽しいよね。
外で色々遊ぶのも楽しいけど、自宅もマッタリできていいよ~。

そっか、ココナッツちゃんは名古屋が地元だもんね。
友達が遠いと、中々会えなくて残念…。
だからこそ、たまに会えるのが嬉しかったりするよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月14日 (日) 07時36分

ホームパーティー!素敵ですね♪
私もいつかやってみたいです^^
かぼちゃのミニベーグルがやっぱり1番美味しそうです★
カロンさんのマロンとサツマイモのスイートブレッドも凄く秋らしくて美味しそうっ!
ちろるちょこさんのお家に突撃したくなっちゃうラインナップですね^^

投稿: さとみ | 2007年10月14日 (日) 07時58分

すばらしい~
ワタシも混ぜてほしい(笑)
揚げ物もしっかり作っていて
えらいなぁ。

昨日、中で遊んで(笑)いたら
みたことある名前があって。。。
あ!ちろるちょこさんだぁ!って。
遠くなってあまりこれないから
いっぱい満喫してってくださいね。

投稿: akko | 2007年10月14日 (日) 08時01分

To さとみさん
ホームパーティーって楽しいよね♪
久しぶりにみんなに会えて、楽しかった~。

かぼちゃのミニベーグル、ハロウィンだからかぼちゃにしてみたの。
マロンにかぼちゃにサツマイモに、まさに秋の味覚だよね!
やっぱり秋の食材って、すごく魅力的だよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月14日 (日) 08時01分

To akkoさん
揚げ物は友達のお母さんが、朝揚げてくれたんだって~。
美味しくって感動だったよ!

そうそう、たまにしかこれないから、超大量買い(笑)
でも理紗連れでも行けるってわかったら、頻繁に行っちゃいそう!
また久しぶりにお会いできたらいいなー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月14日 (日) 08時43分

ホームパーティだなんて素敵!憧れちゃうなぁ♪
ミニ南瓜ベーグル凄く美味しそう☆
お友達も喜んで食べてくれたでしょ?!
カロンのマロンとサツマイモのスイートブレッドも
凄く美味しそうだね♪お友達のお母さんが作ってくださった
というお料理もとっても美味しそうだし気の合う
仲間との時間は最高だろうね!
私も長野にいる地元の友達が恋しくなっちゃったよ。

投稿: yuki | 2007年10月14日 (日) 08時48分

わぁお~!ステキなパーティですねっ♪♪
大切なお友達とすごす時間はとっても楽しいですよね((o≧▽≦))
お料理も全部おいししょうれす…(´艸`)
一人暮らしやとこんなに豪華にお食事できないなぁ(;_;)(;_;)
ニョッキがかなり食べたいっ(*o>∀)o!きゃ

投稿: みぽり♪ | 2007年10月14日 (日) 09時08分

To yukiちゃん
ホームパーティーってなんだかウキウキしちゃうよね。
しかも一時的だけど?お部屋も綺麗になるし…(笑)
友達も久しぶりに会えて、とっても楽しかった!

かぼちゃベーグル、みんなにもベーグルの美味しさを知ってもらいたいな!って思って頑張って作ったんだけど、好評でよかったよ♪
お友達のお母さんの料理も、すごーく美味しかった!
こんなお母さんになりたいなあって思ったよ。

yukiちゃんの地元のお友達は長野だもんね。
遠くて中々会えないのが残念だよね…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月14日 (日) 09時13分

To みぽり♪さん
大切な友達と過ごす時間、社会人になって減っちゃったけど、それでも久しぶりに会うと楽しいなあって思うよね。
これからもずーっと仲良くしていきたいみんなだよ♪

私も普段、こんな豪華な食事できないよ~(笑)
たまにはドカーンといいよね♪
ニョッキ、モチモチで美味しかった~。
やっぱりモチモチって言葉に弱いね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月14日 (日) 09時14分

わぁ~~楽しそぉ~~!!
社会人になるとなかなか各々に忙しくて
会う機会が減っちゃうもんね。
しかも、飲み会とかじゃなくてホームパーティーってとこが素敵☆
何より理紗ちゃんも一緒に参加できるもんね♪

お料理どれもおいしそう!!!
秋の味覚万歳だねっ。

投稿: toumama | 2007年10月14日 (日) 09時53分

いいな~♪
とっても楽しそうっ。昔からのお友達って久々に会ってもホント昨日も会ったみたいなノリだから不思議だよね~。
すごく美味しそうなお料理もいっぱいでいいな♪ちょこちゃんのミニベーグルボールめちゃめちゃ可愛い♪そして美味しそう♪あまってないの?(笑)カロンのパンも美味しそうだな。
お友達のお母様の手作りもとっても美味しそうだね~。
理紗ちゃんもご機嫌だったみたいだしステキな時間が過ごせてよかったね☆

投稿: | 2007年10月14日 (日) 11時14分

ホームパーティーいいな!そしてちょこちゃんのボール相変わらずおいしそうだし、みんなにも好評だったんだろうね☆カロンのパンもおいしそう!!栗入りすごく気になる~♪
お友達のお母様の手作りもどれもおいしそう!
昔からのお友達ってあっという間にその当時のノリ???気が付くと昔に戻っちゃうよね!

投稿: あっこ | 2007年10月14日 (日) 12時37分

ホームパーティーなんて素敵だね、すごい!
汚い我が家…そんなん無理だぁ(汗)
昔からのお友達っていいなぁ~☆
久々でもすぐ盛り上がれちゃうもんね!
中学時代の友達なんて、地元離れてるから
もう何年も会ってないからすごく会いたいな。
料理持ち寄ってよか、何かいいね♪
理紗ちゃん、子供1人だけだったなら、
アイドルだったんやろうね☆

投稿: ほのママ | 2007年10月14日 (日) 15時39分

わぁ~、ホームパーティーとっても楽しそう♪
ちろるちょこちゃんのベーグルボールも綺麗な○に仕上がって、美味しかったんだろうなぁ~。
美味しいお料理とお友達との時間はとっても楽しいよね!
私も最近マンションのお友達を自宅に招待することがそういえばなくなっちゃったなぁ~。
もう少しお部屋を片付けて、自宅で遊ぼうかなぁ!
理紗ちゃん人見知りしないし、みんなのアイドルだったんじゃない?!

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年10月14日 (日) 15時46分

ホームパーティーかぁ…ステキ☆
そしてすばらしいお料理…ステキ☆
パン、買ってきた物かと思ったんですが、
ちろるちょこさんが焼かれたのですね~素晴らしい☆

学生時代の友達って良いですよね♪
私も時々会うけど昔話で話が尽きません(笑)。

投稿: mogu | 2007年10月14日 (日) 18時14分

ホームパーティーだなんて楽しそう!
中学の時からの友達っていうのもすごいなぁ~。
かぼちゃのミニベーグル、コロンと可愛くておいしそう!
お料理もたくさんで豪華だぁ♪
理紗ちゃんも楽しかったみたいでよかったね!

投稿: たもりん | 2007年10月14日 (日) 22時36分

To toumamaさん
そうなんだよね、社会人になると、中々みんなに会えなくて残念だよね。
飲み会もいいけど、家でやるパーティーも子連れにはありがたいよー。
ずーっと前に、しゅん君ママの家でやったパーティー思い出しちゃったよ。

秋の味覚、本当に万歳だね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月15日 (月) 05時25分

To 彩ちゃん
昔の友達って、会った瞬間に昔に戻るから不思議だよね。
料理もどれも美味しくて、大満足だったよー。
友達のお母さんの料理は、いつもどれも美味しくて、毎回楽しみなんだよね♪
ベーグルボール、余ったのはあげちゃった(笑)

理紗もみんなに囲まれて、ご機嫌だったよー。
すごくはしゃいでた(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月15日 (月) 05時27分

To あっこちゃん
ホームパーティーっていう響きがいいよね♪
ベーグルボール、頑張ってたくさん作ったよー。
結構ミニミニなんだけど、たくさん作るの大変だよね(笑)

友達のお母さんのお料理、すごーく美味しかった!
こういうときってなんかたくさん食べちゃうんだよねー。

昔に戻ったみたいで、すごく楽しかった♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月15日 (月) 05時28分

To ほのママさん
我が家も普段は汚いけど、見せたくないものは2階に持っていって、なんとか見れるぐらいだったよ(笑)
地元はなれちゃってると、中々友達と会えなくて残念だよね。
結婚すると、みんな色々なところに行っちゃうからなあ。
料理持ち寄りって、ホスト側は楽でいいよね。

子供は理紗1人だったから、みんなに遊んでもらえて、私は助かっちゃったー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月15日 (月) 05時30分

To あ~ちゃんママさん
ベーグルボール、前日に成形までしちゃって、冷蔵で長時間発酵させたのー。
当日は忙しいから、朝作るのは無理だろうなって。
こういうときって冷蔵発酵ってありがたいよね!

自宅にお友達を呼ぶと、少しの間だけど(笑)、綺麗になるからいいよね。
みんなで自宅でわいわいっていうのが、子連れにはありがたいよー。

あ~ちゃんママさんの自宅にも、お邪魔したいわん。
ちょっと遠いけど…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月15日 (月) 05時32分

To moguさん
パーティーってほど、たいしたものはないんだけど、こういうのって楽しいですよね。
しかもお友達のお母さんの料理がすごく美味しくて、かなり感動♪
友達は毎日食べれていいなあって思っちゃいました。
パン、頑張ってたくさん作りましたよ~(笑)

学生時代の友達って、本当いて楽ですよね。
話がつきないもーん。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月15日 (月) 05時34分

To たもりんさん
自宅でパーティーって楽しいよね!
みんなとはずーっと長い付き合いだから、気心知れてて、一緒にいても楽なの~。

お料理もどれも美味しくて、ベーグルも喜んでもらえたみたいで、すごく良かったよ♪
理紗もかなり楽しかったみたい~。
また自宅でやりたいな。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月15日 (月) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダーシェンカのベーグル | トップページ | 衝撃の美味しさ!モミパンのコロネ »