パンケーキ

2007年10月26日 (金)

デイズでパンケーキ

Dscf7943 昨日もまたまたPANCAKE DAYsにパンケーキを食べに行ってきました♪

朝理紗を起こしたときに、「今日はパンケーキを食べに行くよ。」といったら、もう大喜びで、ずーっと「パンケーキ食べる~、パンケーキ食べる~」って言ってました(笑)。

今日ご一緒していただいたのは、あ~ちゃんママさんakiさん

あ~ちゃんママさんと姫ちゃん2人、akiさんと姫ちゃん、私と理紗の合計7人で、賑やかなランチでした!

メニューはさんざん迷った挙句…新メニューのこちら。

Dscf7947 自家製クリームシチューのパンケーキセット

今日は南瓜のシチューということで、やっぱり大好きな南瓜をチョイスしちゃいます。

以前ららぽーと横浜のデイズで食べたシチューがイマイチだったので、ちょっと心配だったんだけど、こちらは美味しかったです。

Dscf7946 3枚重ねのパンケーキ。やっぱりモチモチしてて美味しいなあ。

Dscf7951 バターとメープルをたっぷりかけて…、うーん、幸せ♪

Dscf7950 理紗用に頼んだプチパンケーキセット

理紗、ペロリと完食。

Dscf7952 いつも理紗とセットメニューをシェアして食べるんだけど、今日は理紗用にキッズセットを頼んだんですが、私にはパンケーキセットは多かったようです…。

パンケーキ3枚って、すごいボリュームなんですね。

いつも理紗と食べてるから、気が付かなかったわあ(笑)。

デザートは+200円で付けられます。

Dscf7954 マロンプリンのバニラアイス載せ

プリンはトロっとしてて、マロン味がとっても美味しい!

バニラアイスもアクセントになってて、良かったです♪

お腹も気持ちも大満足~のランチでした。

やっぱり子供がいると、ゆっくりお話はできないもの。

短い時間だけど、みなさんと色々お話できて楽しかったです!

またランチしましょうね~。

2人からお土産もたくさん頂いちゃいました♪

Dscf7962 あ~ちゃんママさんから

Dscf7961 akiさんから

本当にありがとう!大事に頂きますね~。

| | コメント (26)

2007年10月19日 (金)

ららぽーとでパンケーキ♪

先日に引き続き、またまた昨日もパンケーキを食べに行ってきました!

昨日ご一緒していただいたのは、いつも仲良くしてもらっているyukiちゃん。

ららぽーと横浜で待ち合わせをした後、フードコートへランチを食べにGo。

デイズのパンケーキもすごく食べたいし、梅蘭の焼きそばもすごく食べたいし…ということで、yukiちゃんとシェアして食べました。(yukiちゃんありがとう~。)

Dscf7857 梅蘭の焼きそば

普通のあんかけ焼きそばと違って、麺と麺の間にアンが入っています。

断面の画像がなくてごめんなさい。断面ないとわからないですよね…。

ちょっと濃い目の味付けだけど、とっても美味しい♪

ただ、油をかなり使ってるみたいで、半分でも結構胃にもたれちゃいます。

ではではお待ちかねのパンケーキ。

Dscf7860 これは子供用(大人も食べてたけど)に頼んだシンプルなザ・パンケーキ

パンケーキが3枚とメープルシロップ、バターがついてきます。

うーん、美味しい♪やっぱりパンケーキはこの厚みとモチモチがないとなあ。

Dscf7861 抹茶のパンケーキモンブラン(名前失念…)

こちらのメニューはららぽーと横浜限定だそう。

小さめサイズの抹茶生地のパンケーキ3枚の上に、ホイップ、マロンクリーム、マロンがトッピングされています。

抹茶のパンケーキはそれほど苦くないので、子供でも大丈夫。

マロンクリームは結構甘いんだけど、濃厚なマロンの甘さがとっても美味しかったです!

マロンクリームとホイップを一緒にパンケーキに付けて食べると、もう幸せでした♪

Dscf7866 それにしても理紗、パンケーキ2枚ぐらい食べてました。

ランチの前にパン1個食べたって言うのに…(笑)。

食後はお天気も良かったので、子供達を外の噴水で遊ばせました。

Dscf7867 理紗もyukiちゃんの王子君もすごくはしゃいで、楽しそうでした。

もっと色々yukiちゃんとお話したかったけど、子供達はねんねの時間。

今日もあんまりゆっくりはできなかったけど、お喋りもいっぱいできたし、美味しいパンケーキも食べれたし、楽しい一日でした♪

また遊ぼうね~。

| | コメント (22)

2007年10月 4日 (木)

モチモチのパンケーキ♪

急にパンケーキが食べたくなったので(笑)、久しぶりにPANCAKE DAYsに行ってきました。

高円寺と吉祥寺で迷ったんだけど、ずっと行ってなかった吉祥寺店へ。

ハロウィン限定メニューも出てるとのことで、すごく楽しみでした♪

いつも外食するときは理紗と一緒のメニューをシェアするんだけど、パンケーキだけは1人前ぐらペロリと食べちゃうので、理紗用にもオーダー。

Dscf7683 キッズプレートは2種類あって、サンドとプレートがあったんですが、プレートの方をチョイス。

シンプルなミニパンケーキとポテト、ヨーグルトゼリーにジュースがつきます。

Dscf7686 パンケーキ1枚ずつにデイズ君の焼印が押されてて、すごく可愛かったです♪

ポテトもデイズ君~。

理紗はデイズにいる間に、『パンケーキ』という言葉をマスターしました(笑)。

Dscf7688 私はハロウィン限定メニュー、パンプキンおばけパンケーキ

小さめサイズのパンケーキが4枚重なっていて、その上にホイップクリームがたっぷり!

かぼちゃもトッピングされています。

まわりにもかぼちゃソースがたっぷり♪

Dscf7689  思ったより甘くなくて、ホイップクリームもあっさりしてて、とっても美味しかったです。

かぼちゃソースはかぼちゃの甘みが生かされてて、すごく好きな味!

かぼちゃソースとホイップをパンケーキにつけて食べると、幸せこの上ないです♪

小さめパンケーキだけど、4枚あるからボリュームも大満足。

久しぶりに食べたデイズのパンケーキ、やっぱりモチモチで美味しかったです。

10月5日にエキュート立川店がオープンするとのこと。

どんなメニューか今からすごく楽しみです♪

| | コメント (34)

2007年9月15日 (土)

ららぽーとでパンケーキ

昨日はyukiちゃん&王子君と初めましてのかおりんさん&姫ちゃん、王子君とららぽーと横浜にいってきました。

ららぽーと横浜は結構我が家からは遠くて、中々行けずにいたんだけど、理紗が電車の中でいい子でいてくれたので、全然大丈夫でした♪

フードコートには色々なお店が入っていて、その中の1つがパンケーキデイズなんだけど、梅蘭の焼きそばとすごーーく迷った挙句、やっぱりパンケーキにしちゃいました。

Dscf7477 食べたのはジャガイモのクリームシチューとパンケーキのセット

パンケーキ3枚、シチュー、コールスローサラダ、デザートがついてきます。

Dscf7479 パンケーキは相変わらずモチモチで美味しい♪ニコちゃんマークも可愛いなあ。

シチューはすごく大きいボールに入ってて、ジャガイモがゴロンと1個入っててすごいボリュームでした!

Dscf7478 でもシチューというよりはチャウダーみたいにサラサラしてて、ちょっとイメージとは違う気が…(笑)

理紗もこのシチューはイマイチだったみたいで、残していました。

野菜が沢山入ってたので、そこは◎だったんだけど、私はもっととろみのあるシチューの方が好きかな♪

ランチを食べたあとは、中に入ってる赤ちゃん本舗をブラブラして、その後はお店の中にある子供が遊べる広場で子供たちを遊ばせました。

Dscf7481 理紗もみんなに遊んでもらえて、すごく楽しそうでした♪

最近は人見知りもしないので、かおりんさんやyukiちゃんに遊んでもらえて、すごく嬉しかったみたいです。

午後はお昼寝タイムで眠かったはずなのになあ、と思ったら、帰りのベビーカーに乗せた途端寝ちゃいました(笑)。

お土産も2人から沢山頂いてしまって、本当に嬉しかったです。

また是非みんなで遊ぼうね~。

次は梅蘭の焼きそばかなっ!(笑)

| | コメント (18)

2007年8月 1日 (水)

PANCAKE DAYsでランチデート♪

今日はココログがメンテナンスで、朝更新できなくてごめんなさい!

Dscf6933 さてさて、今日はずっと前から約束をしていた彩ちゃんPANCAKE DAYsに行ってきました♪

彩ちゃんとは初めましてなんだけど、ブログやメールのやりとりをさせていただいてるので、初めてって感じがしなかったです。

彩ちゃんは私とそんなに年齢が変わらないんだけど、とっても大人っぽくて、綺麗なお姉さん。

なんか憧れちゃいます~。

デイズでは新しいメニューのドライカレーが出ていて、それにしようと思っていたんだけど、ちょっと辛めだそうなので理紗には無理かなあと思い、季節のハンバーグセットにしました。

今日は枝豆のハンバーグでした♪

Dscf6936 相変わらずモチモチのパンケーキ。やっぱり美味しいなあ。

ハンバーグはマヨネーズソースがかかっていて、南瓜やズッキーニ、ナスなどの夏野菜も乗っています。

Dscf6938 サラダとビーンズマリネみたいなのもついてきます。

ハンバーグは枝豆が中に入っていて、とってもいい食感!

マヨネーズソースもさっぱりしてて美味しい~。

Dscf6939 理紗はかなりこのハンバーグがお気に入りだったみたいで、ほとんど食べられた挙句、彩ちゃんのハンバーグも頂いてしまいました…。

本当にごめんね~。

Dscf6942 クーポンのアイスはストロベリー

Dscf6943 パンケーキに乗せて、アイスと蜂蜜をかけて食べるのが好きです♪

ランチを食べつつ、ベーグル作りやパンの話などいっぱいお喋りもして…。

本当に話がつきなかったです!

ランチを食べたあとまだ時間が早かったので、どこかに行こうか~と言う話になり、急遽マルイチベーグルへ!

2時前ぐらいに到着したけど、ベーグルも全種類そろっていて、フィリングもかなり沢山ありました。

サンドレポは後ほど…。

その後は一緒に新宿に戻り、名残惜しいけどここで彩ちゃんとバイバイ。

美味しいランチも食べれて、いっぱいお喋りして、とーっても楽しいデートでした!

また是非一緒にランチ行こうね~。

Dscf6944 お土産、こーんなに沢山頂いちゃいました♪本当にありがとう!

| | コメント (20)

2007年7月 5日 (木)

自宅でモトヤ気分★

モトヤに行ったときにテイクアウトしたパンケーキで、自宅でモトヤ気分を味わっちゃいました!

左がスイートプレーンパンケーキ、右が黒糖パンケーキです。Dscf6697

説明書きに書かれていた通りに、ラップしないでレンチン→トーストしました。

バター&メープルシロップと自家製リンゴのコンポートを乗せてパクリ!Dscf6698

やっぱりモチモチしてて美味しい~。

上がプレーン、下が黒糖。微妙な色の違い、わかるかなあ。

プレーンはミールパンケーキとスイーツパンケーキが売られていたのですが、スイーツの方を買いました。

ミールよりちょっと甘めですね。

黒糖はほとんど味の違いはなさそうなんだけど、ちょっとだけコクがあるような…。

昨日実家に帰ったときにもらった、メロンを乗せてみました!Dscf6701

贅沢だけど、パンケーキに乗せるより、普通に食べたほうが美味しい(笑)。

あとちょっとだけパンケーキを買ったので、もう1回ぐらい楽しめそうです♪

理紗もモトヤ気分でチーズ!

Dscf6700

| | コメント (16)

2007年7月 1日 (日)

モトヤでパンケーキ♪

はと時計でパンケーキを食べたら、モトヤのパンケーキがどうしても食べたくなったので、旦那にお願いして車で連れて行ってもらいました!

11時ちょっと前に着いたので、すんなり座れて良かった。

Dscf6672 メニューはいつも悩むけど、今日のおすすめの完熟プチトマトとステッペンチーズオムレツのセットにしました。

旦那はミールセットのソーセージ、サラダ、ポテト、卵料理のスクランブルエッグで。Dscf6673

この3段重ねのパンケーキ、ずーっと会いたかった♪Dscf6670

1枚は理紗の元へ。2枚重ねだけど、バターとメープルがジュワーっと溶けたモチモチのパンケーキは本当美味しい!Dscf6671

オムレツはプチトマトとチーズ入りで、カットするとチーズがトローン。

Dscf6674 ちょっとガーリックが効いた感じだけど、苦手な私でもこれぐらいなら大丈夫。

プチトマトも甘くてチーズとの相性は最高でした!

少し食べたところで、やっぱりスイーツ系が食べたくなり、パンケーキはお持ち帰りしてスイーツ系をオーダー。

チーズクリームパンケーキ カフェオレ風味Dscf6678

相変わらず美味しそうなスイーツパンケーキ♪理紗も「うわーー!」って声を上げてました(笑)。

マスカルポーネのチーズクリームにカフェオレソースがかかっています。

チーズの甘さと塩気とカフェオレのほろ苦い感じが、とっても美味しい!

やっぱり頼んでよかったな。

理紗はパンケーキにしたら2枚分ぐらい食べちゃって、私より食べてたんだけど、最後はお腹いっぱいだったみたいで、残してました(笑)。Dscf6675

テイクアウトのパンケーキも買ったので、今度はうちでモトヤランチができるな★

食べた後は腹ごなしに中華街を散策。

いつも肉まん食べたいなあって思うんだけど、お腹いっぱいなので購入して帰りました。

夕方テレビを見ていると、PANCAKE DAYsがテレビに出ていて、なんだかパンケーキづくしの一日でした♪

| | コメント (16)

2007年6月29日 (金)

昔ながらのパンケーキのお店 はと時計

Dscf6655 昨日は吉祥寺に用事があったので、どこでランチを食べようかなーと悩みつつ…。

PANCAKE DAYsにしようかなとも思ったんだけど、ずーっと気になってたはと時計に行ってきました。

はと時計は30年以上前からあるパンケーキ専門店。全然知らなかったー。

子連れにも優しいお店で、使わなかったけど子供椅子もあったし、子供用のカトラリーも用意してくれました。

何より嬉しかったのは、理紗にリンゴジュースのサービスをしてくださったこと♪

さてさて、メニューはお食事系、スイーツ系をあわせて30種類!ほどあります。

ちゃんとメニュー1つ1つが写真入りなので、どんなパンケーキかよくわかって嬉しい。

Dscf6647_1私は日替わりランチをオーダー。

今日の日替わりは野菜コロッケと鳥の唐揚げのセットでした。

揚げ物、胃が弱いのであんまり食べないようにしてるんだけど、理紗が好きだし、たまにはいいかなあと思って。

(案の定胃が痛くなっちゃった…)

パンケーキは3枚ついてきます。

パンケーキはプレーン、そば粉、全粒粉、豆乳から選べるみたいでしたが、日替わりは選べないみたいです。

Dscf6649 パンケーキはそんなに厚みはないんだけど、とってもモチモチしてて美味しい~。

コロッケと唐揚げは普通なんですが(ゴメンナサイ!)、パンケーキが予想以上に美味しくて、嬉しかったです♪Dscf6652

1枚はバターとメープル、もう1枚はコロッケをはさんでソースをかけて食べました。

メープルと蜂蜜はかけ放題!私はメープルが好きでした♪

パンケーキとコロッケ、意外と合って美味しかったです!

このパンケーキセットにドリンク、デザートがついて850円はお得!

デザートはヨーグルトなんとかって言ってたけど、よく聞き取れず…(笑) 理紗のお口に入ったのでしたー。Dscf6653

セットが揚げ物だったためかもしれないですが、結構ボリュームがあります。

理紗と2人で食べたのですが、お腹いっぱいになりました。Dscf6651

それにしても、お店の雰囲気がゆったりとしてていい感じなんです。

オーナーの方のほのぼのした感じも◎。

今度はスイーツ系のメニューも食べてみたいなあ。

今日の理紗はとってもいい子でご飯を食べてくれました。

最近日に日に色々なことを話すようになって、とても面白いです!

| | コメント (14)

2007年6月18日 (月)

SONJINでホットケーキ♪

昨日は恒例のまなみんさんyukiちゃんあっこちゃんとのデートでした!

Dscf6569 今回行ったのは、ずーっと行ってみたかったお店、SONJINです。

SONJINはマンションが立ち並ぶところの一角にあって、あんまり目立たないんだけど、中は満席でビックリ!

ちょっと待ってから、やっと中に入れました~。

Dscf6570 まずは色々なブログを見て食べてみたかったオムライス。土鍋で熱々のまま出てきます!

熱々を頂くと、とーっても美味しい♪

Dscf6572 ご飯の上にホワイトソース、トロトロの卵が乗っているという、今まで食べたこと無いオムライスのスタイルなんだけど、どれも絶妙にマッチしてて美味しいんです。

スパイシーなところも◎。

おこげも美味しそうでしょ~。

これを食べるためだけにSONJINに来てもいいなあ。

でもでもやっぱりこれを食べないと!

Dscf6573 ホットケーキ 生クリーム添え

ずーっと会いたかったこののっぽさんに、やっと出会えることができました!

Dscf6574今まで食べたことあるホットケーキで一番高さがあって、一番ふんわりしてます。

一口食べると、ふんわり滑らかで、口の中で溶けちゃう感じ。

とーっても美味しいです♪

Dscf6576 溶かしバターとメープルシロップだけでももちろん美味しいんだけど、凍ったフルーツの添えられた生クリームを乗せて食べると、さらに美味しさ倍増でした!

いっぱいおしゃべりして、気づくとかなりの時間が経過していました(笑)。

本当このメンバーだと話してて楽しいし、話が尽きないんです♪

お店を出た後はレジオンに行き、yukiちゃんに駅まで送ってもらってバイバイしました。

次はどこに行こうかね~?って話してたんだけど、候補がありすぎて決まらない…(笑)。

またみんなでランチに行きましょうね♪

またまたたくさんのお土産を頂きました。

Dscf6581 まなみんさんから

Dscf6582 yukiちゃんから

Dscf6579 あっこちゃんから

う~ん、食べるのが楽しみ♪♪

| | コメント (14)

2007年6月12日 (火)

久しぶりのPANCAKE DAYs

昨日はyukiちゃんまなみんさんをお誘いして、PANCAKE DAYsに行ってきました!

吉祥寺店は何回か行ったことあるんだけど、高円寺店は初めてだったんです。

吉祥寺店はサンドがメインなのですが、高円寺店のプレートメニューもずっと食べたかったから、嬉しい♪

今回は私と理紗、yukiちゃんと王子君、まなみんさんと姫ちゃん姉妹の総勢7名で、とっても賑やかでした~。

お店に着く直前に理紗が寝てしまったので、起きるまではゆーっくり食べれました!

Dscf6518私&まなみんさんオーダーは、手作りソーセージ&スクランブルエッグ

Dscf6521パンケーキは3枚ついてきます。

モトヤやvoivoiとはまた違った感じなんだけど、モチモチしててとっても美味しい♪

メープルシロップもかけ放題なのが嬉しいところ。

お食事プレートにはソーセージとスクランブルエッグの他に、サラダとミニグラタンもついてきます。

Dscf6525今日のグラタンはサツマイモと玉葱だったのですが、これがクリーミーで美味しかった~。

スクランブルエッグとソーセージももちろん美味しかったのですが、ほとんど理紗に食べられ…、っていうか、理紗食べすぎ!(笑)

Dscf6522 こちら理紗用に取り分けたプレート。これ以上に食べてますが…。

Dscf6528クーポンのアイスは抹茶でした。メープル+抹茶で美味しさも倍増!

Dscf6520yukiちゃんオーダーはチキンとごぼうのバター焼き~カルボナーラソース

これは新作なんだけど、とっても美味しそうだったなあ。

PANCAKE DAYsを出た後は、ここでyukiちゃんとバイバイして、まなみんさんと姫ちゃん姉妹には我が家に遊びに来ていただきました。

そのまえにポムに寄り道~。

あっこちゃんがポムに行くと言ってたので、いるかなー?と思ったら、ちょうどランチをたべているところでした。Dscf6529

本当は一緒にランチをしたかったんだけど、時間の都合が合わなくて、今日は別々になってしまったのです。

天気が悪かったせいか、ベーグルもたくさん残っていました♪

あっこちゃんと少しお話をして、我が家へGo!

オモチャで一緒に遊んだり、取り合いをしたり…。Dscf6530

チビちゃん2人は、中々まだ仲良く遊べなくてハラハラする場面もあるけど、なんか微笑ましかったです!

仲良くオママゴトとかする日はいつ来るのかな~。

yukiちゃんからお土産。ありがとう~!

理紗にベーグルKのミニベーグルを頂いちゃいました。 Dscf6537

| | コメント (8)

より以前の記事一覧