デート

2007年10月28日 (日)

久しぶりの全員集合!

昨日は台風接近であいにくの雨(嵐?)だったけど、前から楽しみにしてたポムランチ

理紗を旦那に預け、久しぶりにあっこちゃんyukiちゃん、まなみんさんとデートしてきました♪

土曜日だし混むかなーと思って、あっこちゃんと途中で待ち合わせをして、11時にポムに到着。

先にまなみんさんが来ていて、少ししたらyukiちゃんも到着~。

4人でお喋りしていると、akiさんと偶然にも再会しちゃいました。(2日前にデイズで一緒にランチしたんです。)

雨で寒い中だったけど、お喋りしてるとあっという間に時間が過ぎます。

まなみんさんはちょっと都合が悪くて、ベーグルを買ってバイバイでした。

Dscf7987 ビシソワーズ

今日は寒かったけど…、やっぱり美味しい♪

いつもは理紗にほとんど飲まれちゃうので、1人で飲むとたっぷり~。

Dscf7988 メインは北海道産かぼちゃとさつまいも、しめじ、地鶏グラタン

4人全員このメニューを頼んでました(笑)。

ベーグルはお持ち帰りをして、テイクアウト用のサンドを頂きました。

Dscf7989 クリチ胡椒×南瓜のマッシュと生ハムのサンドです。

グラタン、クリーミーで南瓜とサツマイモの甘みがとっても美味しい~。

Dscf7990 以前かぼちゃのシチューを食べたけど、こっちの方がコクがあって好きかも!

やっぱり寒いときは、熱々のグラタンがいいですよね♪

大好きな付け合せのフランは枝豆

こちらもすごく美味しいな~。でも南瓜のフランが一番好き!

Dscf7991 サンドは南瓜のマッシュとクリチがすごく合うし、胡椒のピリッとしたアクセントがとっても美味しかったです♪

それにしても子供がいないと、ゆっくり食べれていいなあ(笑)。

akiさんは姫ちゃんがいたので、ランチ後すぐにバイバイしちゃったんだけど、あっこちゃんとyukiちゃんとはすごく色々話ができて良かったです!

みんなとは本当に話も合うし、話題も全然尽きないんです。

いつも子供がいて、ゆっくりお話できなかったので…。

本当に楽しいデートでした♪

また是非みんなでランチしようねー。

Dscf7992 3人から、お土産もこんなにたくさん頂いちゃいました!

大事に頂きますね~。

| | コメント (24)

2007年10月17日 (水)

★彩ちゃんとデート★

今日は待ちに待った彩ちゃんとのデートでした!

前日から天気予報とにらめっこ。

天気が微妙だったけど、雨には少ししか降られずにすんだので良かったです。

最後の最後までどこでランチをするか迷ったのですが、私のゴリ押し?で新宿ルミネエストのパンケーキカフェ ポポカラーにしました。

ポポカラーのパンケーキは、かなり薄べったくて、クレープに近い感じかな?

今まで食べたパンケーキとは全然違うなあって思いました。

メニューはお食事系、スイーツ系とたくさんの種類があって迷ったのですが、選んだのはこちら。

Dscf7817 具沢山のニース風サラダ ポポカラースタイル

お皿いっぱいののサラダには、ニースの特産物であるらしいオリーブ、ツナ,卵、ジャガイモやそのほか色々入っていて、たっぷり野菜が取れて◎。

最初は下にパンケーキがしいてあるのかな?って思ったら、パンケーキはサラダの中に入ってました。

このメニュー、どちらかというとパンケーキというより、サラダを食べてる感じ。

パンケーキを食べるのが目的だったので、ちょっと物足りないかなあ。

でもサラダのボリュームがあるので、お腹は満足でした。

Dscf7818 こちらは理紗用にたのんだ、4種のパンケーキと4種のコンフィチュール

ほうれん草、人参、ジャガイモ、豆腐のパンケーキが1枚ずつ、ルバーブ、赤いベリー、塩キャラメル、リンゴの4種類のコンフィがついてきます。

パンケーキを食べるなら、このメニューがいいかも!

特に塩キャラメルのコンフィは、絶品でした♪

Dscf7819 理紗はもちろん、1人で完食~。

でも私はやっぱり、厚みのあるモチモチしたパンケーキが好きだなあ。

Dscf7820 ランチの後は、お久しぶりのkenさんへ。

大量に予約してるのにもかかわらず、追加でいくつか買っちゃいました♪

Dscf7822 家に帰って開けたら、こーんなにたくさん!重さを量ったら、5.4キロもありました(笑)。

背中には10キロ強の理紗をおんぶ、手には5.4キロのパン…。

母は強しってやつですかね。違うって?

彩ちゃんとはもっと色々お話したかったんだけど、理紗もいるのでkenさんに行った後はすぐにバイバイしちゃいました。

次回はもっとゆっくりしたいなあ。

Dscf7825 先日たくさんのパンをいただいたばかりなのに、また手作りを頂いちゃいました♪

しかもお初の酵母のベーグルばかり!

欲しかったマルチシリアルのお裾分けも頂いちゃって、嬉しい限りです。

彩ちゃん、また遊ぼうね~。

| | コメント (28)

2007年9月22日 (土)

★☆ポムランチ☆★

昨日はとーっても暑かったけど、sora.mamaちゃんポムランチをしてきました。

30分前に行って2番目。いつもよりちょっと混んでたかな?っていう感じでした。

Dscf7559 こーんなこともしながら、2人で仲良く待ってましたよ。

並んでる間にイートインかテイクアウトかを聞かれるのですが、いつもは子供たち用にちゃんと椅子を用意してくれるんだけど、昨日は子供用の椅子は用意できないから、抱っこしながら食事をしてくれとのこと。

しかも子供用に椅子を用意するなら席代を払ってください、とまで言われちゃいました…。

そんなこと言われたの初めてだったので、2人でかなりショック!

他のお客さんも待ってる方が沢山いらっしゃるので、お店側の気持ちもわかるのですが、子供を抱っこで食事って中々大変なんですよね…。

2人でかなりテンション↓だったけど、ちゃんとランチは満喫しましたよ。

Dscf7562 まずはビシソワーズ

Dscf7563 昨日のメインは季節ものの、北海道かぼちゃとトウモロコシ、地鶏のクリームシチュー

ベーグルも南瓜と、南瓜尽くしです♪

南瓜とトウモロコシの甘みが活きていて、滑らかなシチューがとっても美味しかったです。

大好きなフランはトウモロコシでした。

こちらも滑らかで美味しい~。ポムのフラン、大好きです!

ランチをした後は、国分寺のキイニョンへより、デパートの子供の遊び場でしばらく2人を遊ばせました。

2人が寝たらお茶しようねーって言ってたんだけど、2人とも全然寝ない(笑)

ついに社長は寝たのに、理紗は結局寝なくて、仕方なく3人でお茶。

Dscf7568 ドトールのマロンラテ、美味しかったです♪理紗にほとんど飲まれたけど…。

ちょっと残念なこともあったけど、とっても楽しい時間を過ごせてよかったです!

また遊ぼうね~。

理紗は地元の駅に着いたら寝てしまいました~、最悪のパターン。

| | コメント (22)

2007年9月12日 (水)

初めましての児童館デート

昨日はブログで仲良くさせていただいてる、あ~ちゃんママさんとデートでした♪

渋谷駅であ~ちゃんママさんを待っていると、何やら忍び寄る影が…。

なーーんと、sora.mamaちゃんとクリコちゃんに偶然にも出会ったのです!

sora.mamaちゃんとは朝メールのやり取りをしていたばかりなので、なんか運命を感じちゃうなあ。

そうこうしている間にあ~ちゃんママさんと初めましてのご対面♪

あ~ちゃんママさんは背が高くてスラリとしてて、2人も子供がいるようには思えない!

私は身長が高くないので、背の高いママさん憧れちゃいます~。

姫ちゃん2人もとーっても可愛い♪

あ~ちゃんママさんと合流したら、まずはFLUffyへ。

欲しかったBear's Loveはなかったけど、クリームチーズのパンがあって良かった!

パンを購入した後は児童館へ行きランチタイム。

ご飯を食べたとは広場へ行って、子供たちを遊ばせながら色々お話をしました。

もちろんsora.mamaちゃんとクリコちゃんも児童館にいました♪

あ~ちゃんママさんは2人子供がいるので、育児のこととかも色々聞けて良かったです!

Dscf7436 オママゴト大好き。乗ってるのは卵を使った料理ばかり…。

児童館にいる間に大雨が降ってきたりして帰れるか心配だったけど、ちょうど雨の合間に帰れて、自宅まで濡れずにすみました。

色々お喋りができて、とっても楽しい時間を過ごせました!是非またゆっくり色々お話したいな。

Dscf7437 お土産も沢山頂いちゃいました~♪大事に大事に食べますね!

早速夕飯に食べたのはFLUffyのパン。

Dscf7438 かぼちゃあんぱん

パンはブリオッシュっぽい感じで、バターと卵で優しい味なんだけど、結構しっかりしたパン生地なので食べ応えがあります。

しっかりした生地のあんぱんって大好き!

Dscf7441 かぼちゃあんはかぼちゃの味を生かした、甘さ控えめの味。

かぼちゃがしっとりしてて美味しい~。

Dscf7439 マロンあんぱん

こちらのパンもかぼちゃあんぱんと同じパンを使用。

マロンあんはとっても濃厚で、このままモンブランとかになりそうな感じ。

Dscf7440 かぼちゃあんが甘さ控えめに対して、こちらは結構甘いです。

でもその濃厚な甘さがかなりやみ付きになっちゃいました~。

どちらのあんぱんも美味しいけど、軍配はマロンあんぱんかな?!

| | コメント (28)

2007年9月 1日 (土)

☆マルイチデート☆

予報は曇りだったのに、雨が降ってきてちょっと残念だったけど、昨日はあっこちゃんマルイチに行ってきました。

結構久しぶりに会ったけど、微塵も感じさせないぐらいお喋りに花が咲く~!

Dscf7332 マルイチに到着したのは午後1時半ぐらいだったけど、天気が悪いせいかベーグルも沢山種類があったし、フィリングも色々ありました♪

あっこちゃんとサンドをシェアして、ベーグルも他にいくつか購入。

焼きたてのベーグルもあったので、ホカホカでその場でかぶりつきたかったなあ。

その後は新宿に移動し、三越のクオカでちょっと見た後、理紗が昼寝から目覚めたのでみんなでお茶をしました。

理紗がいたのでゆっくりお茶もできなかったけど、沢山お喋りできて楽しかったな♪

あっこちゃんも理紗のお相手をしてくれてありがとう!

Dscf7333 またまたお土産も沢山頂いちゃいました♪

早速夕飯にマルイチのサンドを…。

Dscf7335 ホールウィート(セサミ)×ポテトサラダ、アップルシナモンクリチ

ホールウィートは初めて食べたんだけど、プレーンよりちょっとボソッとした感じで、そのまま食べるよりはサンドにしたほうが美味しい気がします。

ポテサラはジャガイモがホクホクで美味しい~。

アップルシナモンクリチは、もう説明するまでもなく美味しい♪

理紗はこれが大のお気に入りで、ほじって食べてました(笑)。

Dscf7336 プレーン×カボチャサラダ、ベジタブルクリチ

カボチャサラダって久しぶりに食べたんだけど、前より美味しい?!って思ってしまうぐらい美味しかったです♪

カボチャとサツマイモの甘みと、最後にピリッとくる胡椒の感じが大好き~。

ベジタブルクリチは初挑戦!だったのですが、私にはちょっと合わなかったです…。

中には人参や青い野菜、多分長ネギとかも入ってると思うんですが、私は生ネギが苦手なもので(笑)。

私が合わなかっただけなので、美味しいと思う人は沢山いると思います♪

みなさんも是非食べてみてくださいね~。

ちなみに今日のマルイチサンド、400gありました!

昨日は雨だったので11キロの理紗をおんぶ+傘で行ったのですが、亀仙人の修行状態(わかるかな?)。

今朝は腕が上がらないぐらい肩と腕が痛いです…(笑)

| | コメント (22)

2007年8月29日 (水)

初めましてのFLUffy

Dscf7276 昨日は初めましてのパン屋さん、渋谷にあるFLUffyに行ってきました!

ご一緒していただいたのは、yukiちゃんsora.mamaちゃん

みんな同じ年の子供がいるので、外出するのはとっても気が楽なんです♪

渋谷からちょっと歩くんだけど、2人のナビのおかげで無事たどり着けました。

お店はとってもこじんまりとしてて、売ってるパンも全体的に小ぶりサイズ。

ちょっとお値段が高めかな?っておもうけど、美味しそうなパンが並んでるなら買わないわけありません!

でもお店の方の対応が、ちょっとハテナ?って思うところもあって、みんなで顔を見合わせちゃったりして…(笑)。

そんなことも楽しかったりするんですけどね♪

パンを購入した後は、児童館に移動してランチ→子供たちを遊ばせることに。

sora.mamaちゃんの王子君こと社長とは前も一緒に遊んだので、覚えてるのか、最初から仲良く遊んでました。

Dscf7280 sora.mamaちゃん公認写真。しゃ、社長のお顔が…(笑)

Dscf7283 2人で仲良くオママゴト。

もっと色々みんなとお話したかったんだけど、昨日は雨が降るという予報もあったので、児童館で少し遊んで、そのままバイバイしました。

2人からお土産も沢山いただいちゃいました♪

本当にありがとう~。

またみんなで遊ぼうね!

Dscf7284 Dscf7285

| | コメント (22)

2007年8月25日 (土)

◎●ポムランチ●◎

昨日はとても暑かったけど、久しぶりにポムに行ってきました!

Dscf7244 今回ご一緒していただいたのは、お久しぶりのまなみんさん&姫ちゃんズと初めましてのakiさん&姫ちゃん。

akiさんとはブログを通じて仲良くしていただいていたので、初めてって感じが全然しませんでした♪

暑かったせいか、以前より行列は少なかったなあ。

でも昨日は新作のマンゴーガナッシュが出るということだったので、暑いいつもの日よりは混んでたそうです。→無事ゲットできました!

13時を過ぎてもベーグルが沢山残ってて、ちょっと嬉しかったりして…。

Dscf7247 ビシソワーズ

暑いから冷えたビシソワーズがとっても美味しい!

まったり濃厚で、クリーミーな舌触りがたまらないですよね。

Dscf7249 メインはサツマイモとカボチャとしめじのキッシュ。ベーグルはムラサキ芋にしました。

ラザニアとかなり迷ったんだけど、やっぱりキッシュを選んじゃいました~。

付け合せのカボチャのムース?ディップみたいなのが、すごく美味しかったです!

キッシュはサクサクで、カボチャとサツマイモの甘みがとっても美味しい♪

私も理紗も大好きで、競うようにして食べました(笑)。

ポムでムラサキ芋のベーグルって初めて食べたけど、優しい甘さが美味しかったです。

やっぱりポムはベーグルもお料理も美味しいな♪

本当はもっと色々お話したかったんだけど、ちびっ子がいるのでそういうわけにもいかず、早々にバイバイしちゃいました。

今度はもっとゆっくりお話できたらいいな~。

また是非ランチしましょうね。

お土産も沢山頂いちゃいました♪

Dscf7251 akiさんから

Dscf7250 まなみんさんから

私からは少しだけで本当にゴメンナサイ。

| | コメント (25)

2007年8月 4日 (土)

社長との密会

なんだか怪しげなタイトル…だとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、昨日は社長秘書ことsora.mamaちゃんとのデートでした♪

sora.mamaちゃんとのブログでのコメントのやり取りをはじめたのははごく最近なのですが、私はずっと前からsora.mamaちゃんのブログにお邪魔していたので、とっても親近感があったんです♪

渋谷で待ち合わせをして、カフェでランチをしてから児童館へ。

夏休みってこともあって、とっても混んでました~。

社長と理紗、中々一緒に遊んでくれなくて、いい写真が全然撮れない(笑)。

Dscf6983 でも2人仲良く並んでみたりして…。

Dscf6980 滑り台、ヒャッホ~。

しばらく遊んでいると、2人ともオネムの時間になったので、散歩しがてらプチパン屋さんめぐり。

渋谷といったらBio cafe人間関係(私の中では)。

午後だったけど、両方ともまだ種類は沢山残っていました♪

Dscf69852人仲良くお昼寝中→その後2人同時に起床!すごいなあ。

Dscf6991 ベビー休憩室にて。仲良く手をつないでいます♪

このショット可愛いなあ、って親バカ2人でした。

sora.mamaちゃんとは初めて会ったとは思えないぐらい話が盛り上がっちゃって、パンのことや育児のことなど、色々お話できて楽しかったです!

緊張する~って言ってたけど、そんなこと微塵も感じさせなかったです(笑)。

社長も写真で見てたときよりとーっても可愛くて、ちょっとときめいちゃったりして…。

sora.mamaちゃんとはとっても仲良くなれたきがするので(私だけ?)、これからも仲良くしてもらえたら嬉しいな★

Dscf6996 ずっと食べてみたかったsora.mamaちゃんベーグルとkenさんベーグル。

私がkenさんのずんだベーグル食べたいってコメントしてるの見て、入れてくれたんです!

沢山のお土産、本当に嬉しいな~。ありがとうございました♪

そしてそして…、とうとう我が家も買っちゃいました!

Dscf6998 じゃーん、冷凍庫です(笑)。

狭いリビングの中で、かなりの場所をとってますが…。

| | コメント (17)

2007年7月29日 (日)

HUITでランチデート♪

昨日は恒例のyukiちゃん、まなみんさん、あっこちゃんとのランチデートでした♪

Dscf6892 今回の行き先は…HUIT(ユイット)

雑誌や色々な方のブログでとっても気になってたので(特にビアリー!)、ずーっと行きたいと思っていたんです。

場所は目黒川沿いで、とーっても雰囲気のいい場所。春は桜がとても綺麗だそうです。

Dscf6877 ランチメニューは4種類とコースが1種類なのですが、おすすめの塩漬け豚バラ肉とレンズ豆の煮込みをチョイス。

Dscf6885パンとサラダもついてきます。(店内のパンのイートインもできますよ。)

Dscf6884パンはカンパーニュっぽいパンと、オリーブのリュス(だと思う)でした。

どちらもハードでとっても美味しい♪

Dscf6886 さてさてメインの料理が運ばれてきてビックリ!

レンズ豆がたっぷりで、中のお肉が見えないほどなんです。

中には塩漬け豚バラ肉、ジャガイモ、キャベツが入っていて、栄養バランスもバッチリ?!

この豚バラ肉、さっぱりしててとっても美味しいんです♪

Dscf6887普段バラ肉は食べないんだけど、これなら全然食べれちゃうし、もっと食べたいぐらい!

やっぱり塩味っていうのがポイントですね。だからさっぱりいけちゃいます。

それに柔らかくてホロホロ…。あ~美味しかったよー。

付け合せのキャベツもジャガイモも味がしみてて美味しかったし、何よりレンズ豆が美味しかったです!

レンズ豆ってあんまり食べる機会無いんだけど、クセがなくてパクパクいけちゃいます♪

美味しいランチの後は、ちょこっとパン狩り。

オパトカナイーフによって、ここでみんなでバイバイしました。

天気が良くてとっても暑かったけど、美味しい料理とお喋りで体力回復!

また今日から頑張れそうです。

そしてそして、嬉しいお土産!

Dscf6896 yukiちゃんから

Dscf6851 まなみんさんから

Dscf6897 あっこちゃんから

みんな本当にどうもありがとう~。

またランチ行こうね!(すでにターゲット物色中~)

| | コメント (12)

2007年5月28日 (月)

マルイチデート♪

昨日は恒例?の、まなみんさんyukiちゃんあっこちゃんと4人でのデートでした!

昨日の行き先は…代々木上原にあるマルイチベーグルです。

10時半ぐらいにマルイチに行ったら、なんと一番乗りでした~。

でもその後は続々お客さんが並んでいましたが…。

Dscf6356 そういえば午前中に行くのは初めてで、こんなベーグルタワーを見るのは久しぶりかも!

午後に行くと、あんまり種類が無いんですよね。

まなみんさんとサンドをシェアして、2種類、4フィリングのサンドをゲットしました~。

そのレポは後ほど…。

場所を新宿に移して、ルミネ地下にあるSunday Brunchにてお楽しみのランチタイム!

Dscf6358 どれもこれも美味しそうなんだけど、オープンサンドとケーキがセットになってるブランチセットにしました!

ケーキはフルーツモンブランタルトをチョイス。

サンドは思いのほかパンも美味しくて(笑)、ケーキはビックサイズなんだけど、軽めだからペロリと食べれちゃいました。

Dscf6359 やっぱりモンブラン、大好き~。

サンドとケーキで気分もお腹も大満足!

Dscf6357 あっこちゃんとまなみんさんはフレンチトーストをオーダー。

味見させてもらったんだけど、フレンチトーストがふわふわで、とーっても美味しい!

次はこれを頼もうかなあ。

お店にもかなり長居して(笑)、たくさんお話をして楽しかった♪

みんなといると、時間がたつのがあっという間で…。

また遊びましょうね~。

そうそう、実はマルイチに行く前に、ちょっとしたハプニング?があって…。

昨日は旦那が夕方から仕事で、それに間に合うように家に戻る予定だったんだけど、急に仕事の予定が早まって、午後からになっちゃったんです。

あらら…と思ったんだけど、新宿まで理紗を連れて来てもらい、新宿で引き渡してもらいました。

みんなにもドタバタさせちゃって、ゴメンネ~。

お土産もいーっぱい頂きました。

Dscf6363 まなみんさんから。

Dscf6362 yukiちゃんから。

Dscf6361 あっこちゃんから。

あー、また嬉しいパン生活がはじまるわ♪♪

| | コメント (12)

より以前の記事一覧