パン

2007年10月31日 (水)

ソフトで美味しいダーシェンカ

名古屋高島屋のブーランジェリー展で買った、ダーシェンカのパンをご紹介します。

Dscf7810 ダーシェンカ

ダーシェンカといったら、やっぱりダーシェンカを買わないと!ということで、迷わず購入。

オーガニック胡桃とオーガニックレーズン入りです。

これは1/4サイズなんだけど、ホールだとすごく大きいパンなんです。

最初見たときはハード系かな?って思ったけど、意外にソフト系。

でもモッチリしてて、すごく美味しいんです。

胡桃とレーズンでシンプルなんだけど、粉の味がいいって言うか、生地がすごく美味しい♪

さすが看板商品だけのことはあるなあって思いました!

Dscf7695 イリス

ダーシェンカと同じ生地なのですが、全てオーガニックの胡桃、いよかんピール、レーズン、カシューナッツ入りです。

すごく豪華な内容のパン!

パンは前でお伝えしたとおりすごく美味しいんだけど、こちらは色々なフルーツやナッツが入ってるので、ダーシェンカとまた違った味わいで、これまたすごく美味しい♪

やっぱりいよかんピールがいい仕事してますね~。

大満足のパンでした!

Dscf7657 ブルーベリーボール

こちらもそれほどハードじゃないのですが、やはりモチモチしてて美味しいパン!

中にはブルーベリーがたっぷり練りこまれていて、すごく鮮やかです♪

Dscf7658 これも多分オーガニックブルーベリーなのかな?すごくフレッシュな感じがします。

ブルーベリーってたまに香料がきつくてダメなのもあるんですが、これはすごく美味しくいただけました!

Dscf7678 リーフ

これはココナッツちゃんが試食して、美味しいよ~って教えてくれて、私も試食したらあまりの美味しさに、つい買ってしまったパンです(笑)。

紅茶生地のパンはトーストすると、クラストはバリっとなっていい感じ!

しかも紅茶のとってもいい香りがするんです。癒される~。

なにより、中央のそぼろっぽいのがものすごく美味しい!!

これも紅茶ベースなんだけど、甘くて、ちょっとミルキーな感じもします。

これだけバクバク食べちゃいたいぐらい♪

ダーシェンカのパンはどれも割りとソフトなんだけど、生地がすごく美味しくて、素材にもこだわっているところが大好きです。

また愛知に行ったら、是非お店によってみたいと思いまーす。

| | コメント (69)

2007年10月29日 (月)

☆ken☆パンプキン①

BOULANGERIE kenでゲットしてきた南瓜もののパンをご紹介します♪

ハロウィンシーズンだったので、いつもより南瓜商品が多くて、南瓜好きには嬉しい!

Dscf7836 サツマイモと南瓜のキッシュ

kenさんのキッシュは種類も色々合って迷ったんだけど、やっぱり大好きな南瓜ものをチョイス。

さすがkenさんのキッシュ、かなり大きいです。1/4サイズでカットしてあるのかな?

もって帰るときに、ちょっと形が崩れちゃいましたね…。

豪快に南瓜とサツマイモが乗っています。

Dscf7837 買った次の日に食べたので、アルミホイルで包んで、オーブンでじっくり温めました。

パイ部分がザクザクして、美味しい!でも外側の部分がちょっと焼きすぎ?で苦かったです…。残念。

サツマイモも南瓜も豪快に入ってるので、あんまり生地部分の美味しさは味わえなかったんだけど、それはそれで美味しかったから良かったかな。

もうちょっと南瓜とサツマイモが少なめで、アパレイユ部分の美味しさをじっくり味わいたかったなー。

次に行ったら、他のキッシュも食べてみたいです!

Dscf7871 南瓜のフォカッチャ

こちらはフォカッチャ生地にベーコン、南瓜、チーズが乗っています。

南瓜が豪快に乗ってて、思わず笑っちゃいました。

南瓜のおかげか、かなりの重量級。200gぐらいあったかな。

フォカッチャ生地はカリっとしてて、すごく美味しい♪

南瓜の甘みとチーズ&ベーコンの塩気がすごく合うんです。

これは毎回でもリピしたい美味しさだなあ。

まだあるkenさんの南瓜もの、次回にレポしたいと思います!

~…~…~…~…~…~…~…~…

Dscf7963 こんな本買わされました。

Dscf7966すりかえ仮面~。

Dscf8002昨日は久しぶりにゲームセンターで遊んじゃいました♪

旦那と努力の上の戦利品。

いくらかかったかは内緒でーす(笑)。

| | コメント (30)

2007年10月22日 (月)

やっぱり美味しいkenさんベーグル

先日、BOULANGERIE kenへ突撃!して大量のパンをゲットしてきたのですが、そのとき買ったものではなくて、以前頂き物で食べたkenさんベーグルを一気にアップしちゃいます♪

Dscf7253 ずんだベーグル

このベーグルはsora.mamaちゃんに頂いたんだけど、私がお友達のブログのコメントで、食べてみたい!って書いたのを見て、プレゼントしてくれたんです!

感謝感激~、本当にありがとう♪

Dscf7254 枝豆が練りこまれている生地に、練乳クリチが入ってて、甘くてとっても美味しい!

枝豆の練りこみ量はそれほど多くないんだけど、枝豆と練乳がすごくマッチしてて大好きな味。

ベーグルUのずんだも美味しいけど、kenさんのも負けてない!

Dscf7522 ベリースペシャル

ピンク色の生地、とっても可愛いですよね。

生地自体からも苺の味がして、甘酸っぱくて美味しい♪

中にはクランベリー、ドライ苺、ブルーベリーと、サワークリーム?練乳?(どっちかな)が入っています。

Dscf7523 入ってるベリーがとってもジューシ。美味しいなあ。

ベリー類がかなり甘いんだけど、サワークリームが上手く緩和してくれてて、全体の甘さを抑えてくれてる気がします。

女の子なら絶対好きだろうなーって思うベーグルでした♪

Dscf7167 南瓜と胡桃の2色ベーグル

お店のベーグルで2色生地のベーグルは珍しいですよね。

手間がかかるだけに、さすがkenさん!という感じ。

シンプルな南瓜と胡桃の生地だけど、だからこそkenさんベーグルの美味しさを味わえちゃうのです。

Dscf7168南瓜ベーグルは南瓜の甘みがちゃんと感じられて、すごく美味しい♪

と思ったら…、中には練乳クリチが入ってました~。

甘くてミルキーな練乳クリチが、南瓜と胡桃のベーグルにすごく合う!

この練乳クリチ、ずーっとなめていたいわ…(笑)

先日ゲットしたkenさんベーグルは、また食べ次第レポしたいと思いまーす。

~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日は旦那が朝から夕方まで外出してたので、理紗と2人で実家へ。

旦那がいないと私の父に良くなつく理紗。

昨日はじーじのデジカメを奪って、超ご機嫌でした。

普段はデジカメ、絶対触らせないもので(笑)。

Dscf7890 自分を撮影してます。

自宅に帰ると旦那が帰っていたので、久しぶりに焼肉を食べに行きました。

焼肉…、半年以上ぶりです。

理紗はハンバーグとかは好きなんだけど、肉そのままはあんまり食べないんです。

だから、クッパとかライスとか、ご飯ものばかり食べてました。

私は夕飯に肉を食べると、夜中胃が重くて寝れないので(年寄りみたい)、胃薬必須なのでした~。

| | コメント (26)

2007年10月21日 (日)

ミシェルズベーグル

かなり前に食べ終わったミシェルズベーグル…、まだレポしてないのがあったので一気にupしちゃいます!

Dscf7395 マンゴーベーグル

これは期間限定でもう売ってないですよね…。

Dscf7397 細かくさえれたマンゴーがたっぷり入ってます。

マンゴーがージューシーですごく美味しい♪

これはまた来年の夏に出るのかな~?

そしたらまた是非買いたいベーグルです!

Dscf7396 イチジクベーグル

写真ではわかりにくいけど、こちらも細かくされたイチジクが入っています。

Dscf7398 モチモチベーグルとプチプチイチジクがすごくいい♪

この食感の違いがやみ付きになっちゃいますー。

Dscf7421 京都宇治抹茶ベーグル

抹茶生地に小豆入りのベーグルです。

抹茶生地、今まで食べた中でもかなり濃いほうだと思います!

Dscf7422 苦い…のではなくて、なんか濃いっていうか…。

表現は難しいんだけど、さすが宇治抹茶!って感じかな。

だからこそ小豆の甘さが引き立って、とっても美味しいベーグルに仕上がっています♪(って偉そう…??)

Dscf7425 セレアル・オランジェベーグル

大好きな雑穀生地に、オレンジピール入りのベーグルです。

雑穀はオーツ麦、ひまわり種、亜麻仁、ゴマなどだそう。

Dscf7426 雑穀のプチプチした感じがすごくいいですねー。

モチモチ生地と相性抜群です!

ただ、オレンジピールがすごく少なかったように思えます。

セレアル・オランジェというよりはセレアルベーグルって感じかな。

ミシェルズ、栗ベーグルも出たし、また頼んでみたいな~。

| | コメント (28)

2007年10月18日 (木)

小さいけどすごいパン!

お店でパンを買うとき、どうしても大きいパンに目が行っちゃうのですが(笑)、小さくても美味しいパンってたくさんありますよね。

もっとビックサイズ希望!みたいな(笑)。

ダーシェンカで購入した、小さいけどとっても美味しいパンをご紹介します♪

Dscf7710 静岡

お茶生地のパンの中に、クリームチーズといよかんピールが入っています。

ダーシェンカ=いよかんピールみたいな構図が、私の中で出来上がっています…。

Dscf7711 パン生地はソフトなんだけど、モチモチしてて美味しい!

お茶生地なんだけど、抹茶と違ってお茶風味は控えめ。

ほんのり香るぐらいかな~。上品な感じです。

クリチといよかんピール、相性抜群です♪

クリチもいいもの使ってるのかなー?滑らかでとっても美味しいし、いよかんピールの甘くてほろ苦い感じが、クリチとすごくマッチしてます!

まさにビックサイズ希望のパンでした~。

Dscf7709 もちもちアンパン(仮称)

名前を失念…、わかる方がいらっしゃたら教えてください!

一見普通のアンパンのようなのですが…、食べてビックリ、パン生地が超~モチモチしてるんです♪

Dscf7712 色々なブログを見てると、どうやら米粉を使ったパンのようなんです。

米粉を使うと、こんなにモチモチするんだーってかなり感動!

しかも中の餡が、すごくしっとり&ホクホクしてて美味しい♪

甘さが控えめなのも大好き~。最近甘さ控えめが好きだったりします(笑)。

このパンも、もちろんビックサイズ希望なのでした~。

| | コメント (27)

2007年10月15日 (月)

衝撃の美味しさ!モミパンのコロネ

到着してからいつ食べようか、ずっと楽しみにしてたモミパンのベーグルコロネ、とうとう食べちゃいました♪

Dscf7656ココア生地にキャラメルカスタードクリーム

とっても綺麗なコロネ!どうやって作ってるのか、すごく気になります。

自然解凍で食べるのも美味しそうだけど、温めておいたトースターで1分ぐらい焼いてからたべました。

Dscf7655ビターなココア生地は、ムギューっとしててとっても美味しい。

そして何よりキャラメルクリームが、とーーっても美味しいんです。

ちゃんとキャラメル味になってるっていうか、ちょうど良いキャラメル加減なんです。

クリームも甘すぎないし、滑らかで本当に美味しい♪

ビターなココア生地とキャラメルがマッチしてて、すごくいい組み合わせ。

このコンビで頼んで正解でした~。

Dscf7751 コーヒー生地にプレーンカスタードクリーム

大好きなコーヒー生地にはプレーンなカスタードクリームでお願いしました。

同じビターな生地だけど、ココア生地とはまた違うホロ苦いコーヒー生地に、プルプルのカスタードクリームがすごく良く合います。

Dscf7752 シンプルなカスタードなんだけど、本当に美味しい♪

多分使ってる卵がいいものを使ってるのかなあ。

フレッシュな感じがして、とっても美味しいです!

この組み合わせも大正解~。

2つともすごく美味しくて、大大大満足でした♪

ベーグルコロネ、次回はどの組み合わせにしよう?ってかなり頭を悩ませてます(笑)。

みなさんのレポしたベーグルコロネ、参考にさせてもらいますね~。

| | コメント (34)

2007年10月13日 (土)

ダーシェンカのベーグル

名古屋の高島屋でブーランジェリー展が開催されたときに購入した、ダーシェンカのベーグルをご紹介します。

ダーシェンカのベーグルは、小ぶりで100gほど。

関東の大きいベーグルを見慣れてるせいか、ちょっと小さく見えちゃいます(笑)。

ベーグル自体はソフト系です。

でもモチモチしてるのが、触っただけでもわかります♪これは期待大!

ココナッツちゃんが、トーストしない方が美味しいかも★ってアドバイスをくれたので、レンチンのみで頂きました~。

Dscf7659 ダーシェンカベーグル

オーガニックレーズンとオーガニッククルミ入りのベーグルです。

やっぱり生地はモチモチしてて、とってもいい感じ♪

Dscf7661 しかもベーグル生地自体がすごーく美味しいんです。

生地が美味しいベーグルって大好き!

レーズンとクルミってすごく相性いいですよね。

こだわりのレーズンとクルミだからかな?普通のより美味しいような…(笑)

Dscf7670 ダーシャベーグル

オーガニックいよかんピールとオーガニッククルミ入りのベーグルです。

Dscf7672 いよかんピールがとっても爽やかで、とっても美味しい♪

クルミとの相性もバッチリです!

こちらもやっぱりモチモチ生地で、粉の味が美味しいなあ。

Dscf7660 クルミベーグル

オーガニッククルミ入りのベーグルです。

シンプルだけど、それだけにダーシェンカのベーグルの美味しさとクルミの美味しさがダイレクトに味わえます。

Dscf7662 このベーグルが粉の甘さを一番感じました♪本当に美味しい~。

クルミベーグルだけ半分トーストして食べたのですが、やっぱりフカっとしちゃって好みの食感じゃなかったので、レンチンのみが好きだなあって思いました。

ダーシェンカのベーグル、美味しくてお気に入りになっちゃいました★

~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日は先日できたエキュート立川に入ってる、キイニョンに行ってきました。

キイニョンはエキナカ(改札内)に入っていています。

本店ほどじゃないけど、パンも結構充実してました。もちろんスコーンも!

シェフが立川ではサンドを充実させる!って言ってたとおり、サンドイッチのメニューが豊富でした。

バインミーが気になったので、次回は買ってみようっと。

そのほかにベーグル&ベーグルも立川初出店。

その代わりに伊勢丹のベーグルKがなくなってました。残念…。

| | コメント (30)

2007年10月12日 (金)

味噌が美味しいパン

今までパンに味噌って考えられない組み合わせだったけど、今では大大大好き♪

そんな大好きなパンをご紹介しまーす。

Dscf7692 ポム味噌ナッツベーグル

涼しくなったから再開したベーグルだけど、購入したのは暑かった日。

家に持って帰ったら、味噌部分がドロドロになっちゃってました。

暑い日に買われる方は、是非ご注意を!

ポムの味噌ナッツ、手がベトベトになって大変なんだけど、大好きです~。

甘味噌の甘しょっぱさとナッツのコリコリ感が、最高の組み合わせ!

食べ終わった後喉が渇くんだけど、それでも食べたいベーグルです♪

Dscf7636 モミパン黒糖胡桃入り味噌風味ベーグル

これは毎回数個買っちゃうぐらい、大好きなベーグル。

ガリガリのクラストのベーグル、やっぱりモミパンのベーグルは美味しいなあ。

中はたっぷりの甘味噌と黒糖でキャラメリゼされたクルミ入り。

Dscf7639 もう文句なしの美味しさなんです♪

黒糖の甘さと甘味噌の甘しょっぱさ、クルミのコリコリ感…。

このベーグルを食べてるときは、至福のときです♪

Dscf7527 モミパン黒糖甘栗味噌ベーグル

これはオマケで頂いたミニミニベーグル。

携帯と比べてもこの小ささ♪

Dscf7528 でも小さくでもモミパンベーグルの美味しさは変わらずです!

中は甘味噌と黒糖でキャラメリゼされた甘栗入り(だと思う)。

甘栗がホックリしてて甘栗バージョンもとっても美味しい♪

これにさらにナッツ系が入ってたら、もーっと美味しいかも!

次回はその組み合わせで頼んでみたいな、って思っちゃいました。

~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日はお出かけの予定だったけど、理紗の鼻水がすごかったので、急遽取りやめ。(あ、でも理紗はその後、大丈夫みたいですよ♪)

外に出れなくてグズグズの理紗とイライラの私のところに嬉しいお届けものが!

Dscf7768 彩ちゃんが嬉しい手作りベーグルとお店のパンを届けてくれたんです~。

しかも私が送ったのより沢山あるんじゃ?って思うぐらい、たくさんのパン、宝の山♪

本当にありがとうね~。大事に大事に食べさせていただきます。

手作りもたくさんで嬉しいっ!

そしてそして…

なーんと理紗にも誕生日プレゼントを頂いちゃったんです。

Dscf7766 アンパンマンのパジャマ~。

理紗も「わー、アンパンマンだ~!」って大喜びでした♪

彩ちゃん、本当にありがとうね!

| | コメント (22)

2007年10月10日 (水)

ぶーるぶーるのパン♪

なんだか久しぶりのパンレポです(笑)。

我が家から割りと近いんだけど、冷凍庫事情もあって中々買いにいけないぶーるぶーる

いつもあったら絶対買っちゃうパンをご紹介します♪

Dscf7229 フリュイ

ぶーるぶーると言えばフリュイ!っていうぐらい有名&人気のパンですよね。

細長いパンの中に、クランベリーと胡桃がたっぷり入ってます。

パンはとってもハード!食べてるとミシミシって音が聞こえてきそうなぐらいなんです。

Dscf7230 でも噛んでると粉のとっても美味しい味がして、本当に幸せな気分♪

クランベリーの甘酸っぱい感じとクルミのコリコリ感が相性抜群なんです。

ニコラのフリュイも好きだけど、ぶーるぶーるのフリュイの方がよりハードな感じがして好きだな★

あー、書いてたらまた食べたくなっちゃった~(笑)。

Dscf7265 日替わりリュスティック 桃とマカダミアナッツ

私が行ったときのリュスは桃とマカダミアナッツでした(これが目当てで行ったんです)。

ぶーるぶーるのリュスは、今まで食べたことあるリュスの中で一番好きかも!

クラストがバリバリで、クラムはむっちーりしてるんです。

Dscf7268 しかも粉の味がとっても美味しい♪

桃とマカダミアはそれほど多くないんだけど、パン自体がとっても美味しいから大満足!

アクセント程度ではちょうどいい量ですね。

今まで食べたことあるリュスは、バナナナッツ、洋ナシとカシューナッツ…、他のも食べてみたい~!

Dscf7266 クロッカン

クロッカンは大きいサイズと小さいサイズがあるのですが、絶対大きい方を選んじゃいます(笑)。

クロッカンってお店によって色々なパターンがあるけど、これは焼き菓子タイプです。

Dscf7267 もうナッツがたーっぷり入ってて、ガリガリとした食感がとっても美味しい!

バターのいい香りもします♪

ビスコッティとかのガリガリした感じが好きな人は、絶対大好きだと思います。

ナッツたっぷりだし、カロリー高そう…なんだけど、これは一度食べたら病み付きになっちゃうなあ。

やっぱりぶーるぶーる、また行こうっと♪♪

| | コメント (14)

2007年10月 6日 (土)

色々なパン集合!

アップし忘れてたパンがあったので、まとめてアップしちゃいます♪

Dscf7458 まずはsora.mamaちゃんから頂いたANCIENNE苺のパヴェ

カットしてビックリ、ドライ苺がたーっぷり入ってるんです!

Dscf7459 しかもこの苺がとってもジューシーで甘くて美味しい~。

パンはハード系なのですが、クラストはバリっとしてて、まさに好みのパン♪

ANCIENNEのパンは以前レポしたのもすごく美味しかったし、新潟に行ったら絶対行かなきゃ!って思っちゃいました。

sora.mamaちゃん、ご馳走様でした!

Dscf7496 ブレッド&サーカスばななブレッド

バナナブレッドとかバナナカンパとかの文字を見ると、思わずポチりたくなります(笑)。

B&Cにしてはちょっと小さめのパン、だけどずっしり重量感はあります。

包みを開けると、もうすごーくバナナのいい香り!

パンというよりは焼き菓子みたいな感じですね。

食べると、すごくしーっとりしてて、とっても美味しい♪なんだかリッチな気分になれます。

何よりバナナとシナモンの香りが、たまらなくいいんです。

これは食べる手が止まらない、危険なパンです(笑)

でもまた絶対頼んじゃうんだろうな~。

Dscf7520 zopfロイヒャー

これはakiさんから頂きました。

zopfのパン、すごく久しぶりに食べます~。

Dscf7521 ロイヒャーの意味はわからないんだけど(笑)、中にはスモークチーズとクルミが入っています。

私はお酒は飲めないけど、まさにおつまみにピッタリのパン!だと思います。

パン自体はそれほどハードでもなく、ちょうど食べやすいぐらい。

スモークチーズのとってもいい香りと、パンにしみたチーズの塩分と油分がすごく美味しいんです♪

akiさん、貴重なzopfのパンをご馳走様でした!

~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日は慌しい一日でした。

午前中、近く(といっても歩いて30分ぐらい)の児童館で乳幼児の計測&相談会をやっていたので、ママ友達と行って計測してもらいました。

身長85.5cm、体重10.6kg 体重は増えてないけど、身長はちょっと伸びたかな?

その後、友達が行っているピアノの先生が開いている幼児教室で体験レッスン。

初めての場所なのに、物怖じせず、ピアノを弾いたり踊ったり、工作したり…。

とっても楽しそうでした。

昼食を食べた後は、昨日オープンしたエキュート立川へ。

ものすごーく混んでいました…。

気になっていたパンケーキデイズをちょっと見たところ、テイクアウトのパンケーキボムというのもあって、今度買ってみたいなあって思いました♪

その後実家で夕方まで過ごし、帰宅。

慌しい一日だったけど、とても充実してた一日でした~。

| | コメント (20)

より以前の記事一覧